こんばんはニコニコ


週末は息子の食事エプロンを洗いました照れ


わが家は、家庭用はこちらのシリコンエプロンを使用しています。


丈夫で洗いやすいですラブラブ


そして、

保育園ではこちらのエプロンを使用中です照れ

(10枚くらい買ってますニヤリ



保育園の食事エプロンは帰ってすぐに

水洗いした上で、洗濯機で洗っています。


バンキンスのエプロンは洗ってもすぐに

乾きますし、丈夫なんです二重丸爆笑


ただ、気になるのが

時が経つとしてくるいやな匂いえーんえーん


そこで、週末には日々の洗濯とは別に

熱湯(70℃くらい)消毒していますニヤリ


また、月に1回はハイターを使って

洗面器でつけ置き洗いをしていますニコニコ





生地が痛む可能性も有りますが

清潔な方が良いのと、

エプロンは消耗品だと思っているので

気にせずに洗っています指差し


おかげでにおいが気にならないです。

(記名した名前が消えちゃうことはありますが口笛)


これから梅雨の季節や

気温の高い夏になるので、

しっかり洗濯していきたいです照れ