おはようございますニコニコ


独身の頃のお金を使った時代について、

話そうと思います。

(散財か自己投資かは捉え方ですねニヤリ


私は結婚するまで、

そこそこ独身時代がありました。

(32歳で結婚しています)


そこで、まとまってお金を使った頃を思い出して

みましたニヤリ


①歯を綺麗にする→70万円

昔から歯並びが微妙でコンプレックスもあったので、前歯をセラミックに替えて見た目を良くしました照れ

歯が綺麗になったことで笑うことに抵抗が無くなりましたーおねがいおねがい


②美容関連→100万円

歯のホワイトニング、脱毛、美容医療とかが好きで、一時期よくやりました。

あと痩身とか。。笑


化粧品を買うより美容クリニックに行く方が合っていましたニヤリ

(整形費用なら400万円くらい直ぐに使えそうです。なりたい顔はいっぱいありますラブ


③自己投資→100万円以上

英会話スクール、ビジネススクールとかです。

あと、コーチングとかも受けた記憶がありますね。

途中から迷走してしまいまして

効果は、、真顔真顔 です。笑

(お金を払うだけで満足するタイプでしたガーン


ただ、まあ、、

若い頃にいろいろ経験できたことはいのししいのしし

良かったです照れ照れ


④酒、飲み代→200万円以上驚き

恥ずかしいことに、

独身の頃は荒みきった生活をしていまして

仕事のストレスをお酒で解消していましたオエーオエー


アルコール依存になる手前で、脱却して良かったです。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


人生イロイロアセアセ


使い方が偏りすぎてますが、私の黒歴史的な

お金を使っていた頃の話でした。