こんばんは♪

11月も終わってしまいますねえーん

11月の家計も締めないといけないですねチュー


さて、今週の日曜日にオンラインセミナーを受けましたウインク


セミナー講師は早期リタイアされたベトカブさんです。


↓ベトカブさんの毎日、更新されているブログはこちらです。

 配当金で夢のセミリタイア生活♪


資産2,000万円を築く方法、家計改善のポイントを教えていただきましたおねがい


これまでにも家計管理を見ていただいたりと大変、お世話になっているベトカブさん。


セミナーもコンサルも沢山されていらっしゃいますキラキラ


ベトカブさんの凄いところは沢山ありますが、一番は継続されているところです。


やっぱりコツコツ続けていくことが、大事だなぁとあらためて思いました!!


私は継続を途中で諦めてしまうタイプなので、継続できる方のお話を聞くのは、自分の行動を改める点で良いなと思いましたニコニコ


楽しいオンラインセミナーでしたグリーンハーツ