おはようございます。

結婚して2年。

今日は、私の変化を書きたいと思います。


結婚して、家計管理をするようになってから、

お金の使い方にメリハリが出てくるようになりました。ニヤリ


使うべきところにはお金をかけますが、

無駄遣いはずいぶんと減りました。


お金の使い方にメリハリがある、主人からの影響が大きいです。

管理することで、お金も大事に扱うようになりました。


また、物欲が無くなりましたニコニコ

独身時代は定期的に散財していましたがショボーン

結婚してからは精神的に落ち着き、

お金を使うことでのストレス解消をしなくなりました。


家で過ごす休日、家族での散歩ニコ

テイクアウトした商品での夕食ウインク

(少しの贅沢です)


これらで満たされた気持ちになるので、沢山のお金は必要にはならなくなりました。


これは本当に有り難いことですおねがいおねがい



逆に独身時代は何故、あんなにお金を稼ぐ使っていたのか?えーん

どうして貯金できなかったのか?キョロキョロ

(私の独身時代の貯金は少ないです)



過去と今の生活を振り返りながら、学ぶことも沢山ありますね照れ


自分のお金の使い方を見つめると、いろいろ分かってきて面白かったですウインク