これまで家計管理をしてきたのですが、自信が持てず、一度、どなたかにアドバイスをいただきたいなーと思っていました。

そこで今回、ベトカブさんの家計改善コンサルをzoomで受けました爆笑



ベトカブさんは会社員から早期リタイアされた方です。ブログで、コツコツ投資されている所や節約しながらも人生を楽しく過ごしていらっしゃる所に惹かれました。


ベトカブさんは毎日ブログを更新されています↓

継続される所も本当にすごいですおねがい



ベトカブさんは語り口が優しく、とても紳士な方でした爆笑

コンサルの結果、良い点と今後取り組むべき点が明らかになり、充実した1時間でした照れ


私は毎日何かを続けたり、先を読んだり計画立てするのが苦手です。

なので、家計についても大丈夫かなぁーと思っていましたが、否定せず(むしろ褒めていただいたり爆笑)アドバイスいただけて恐縮しまくりでした。


家計管理も自己流だと不安になるので、的確なアドバイスいただけて本当に良かったです。

貯めた後に何がしたいか目標を立てつつ、今後も自分のペースで家計管理を続けていこうと思いましたウインク