鶏胸肉で鶏ハムと野菜スープ | KadomumamaのHandmade room

KadomumamaのHandmade room

高1の娘と小3の自閉症スペクトラム・知的障害の息子のママです!
料理・お菓子作り・手芸・クラフト等ハンドメイドが趣味です!
お得が好きで節約になればとポイ活を始めました!
子供達の成長やハンドメイド、ポイ活を中心に記事を書いています!


🍚晩御飯🍚

鶏ハム、野菜スープ🥣
むね肉を買うと良くリピしているクックパッドのレシピ‼️
むね肉のゆで汁で作る野菜スープも簡単で美味しい😋

朝、出勤前に鶏胸肉の下ごしらだけして、帰宅してから作製。
水から茹でて、沸騰して5分茹でて鍋に蓋をして少し冷めるまで放置、その間に野菜をカット。
本当は茹で汁が完全に冷えるまで放置なんだけど、時間が無いのでお皿にお肉を移してラップして、鋳物鍋に入れて蓋をして保温。
余熱で完全に火が通る様に放置し、スープに野菜を入れて煮込む様に今日はしてみたら、上手く出来た☺