吹田東公民館講座 | KadomumamaのHandmade room

KadomumamaのHandmade room

高1の娘と小3の自閉症スペクトラム・知的障害の息子のママです!
料理・お菓子作り・手芸・クラフト等ハンドメイドが趣味です!
お得が好きで節約になればとポイ活を始めました!
子供達の成長やハンドメイド、ポイ活を中心に記事を書いています!

今日は、吹田東公民館講座で保育付きのチョコギフトボックス作りを開講しました~ウインク
寒い中、0歳の赤ちゃんを連れて受講して下さった方もいらっしゃいました照れ
{93A86F57-91F4-4D18-BCCF-A42A887B2A7E:01}

{403A1B5B-CB06-48BE-AA5C-19F00EB21AE5:01}

ボックスの形は2種類で、色は3種類から、お花の色やリボンなども選んでもらえる様にしました~ウインク

{8534881B-6A30-4BA1-A901-8CCAECB7266E:01}

{E8A6043C-6BF1-4F43-BCB5-87D4FB7E8B89:01}
同じものが2つとなく、どれも素敵に仕上がりました~ラブ
チョコを入れて、お孫さんにプレゼントとおっしゃっていた方や、旦那さんですという方、渡すお相手の方を想いながら作らていらっしゃいました~おねがい
皆さん、楽しんでいただけた様子で、「楽しかったです」「また、他のレッスンもして下さい」「箱も自分で作れるなんて凄い」など嬉しいお言葉を頂けて、私の方がお礼を言いたいくらいでした~照れ

今回の公民館での講座は子供に優しい公民館を目指して、ママGOGOとのコラボで開催しました~ルンルン
今日の講座開催で、一歩前進できたかなぁと思いました~照れ