初めてファスナー付けに挑戦〜(*^◯^*) | KadomumamaのHandmade room

KadomumamaのHandmade room

高1の娘と小3の自閉症スペクトラム・知的障害の息子のママです!
料理・お菓子作り・手芸・クラフト等ハンドメイドが趣味です!
お得が好きで節約になればとポイ活を始めました!
子供達の成長やハンドメイド、ポイ活を中心に記事を書いています!




{6E829925-8A7E-4F6A-AC23-769F8264A83B:01}

{E1025701-0CA1-4A99-91B9-1F95B9F1D941:01}

{394BB83E-C6E2-4455-AC72-5A4F20C9276C:01}
師匠の森さんとみはる💖

日曜日に、阪急百貨店の10階セッセで行われている、テキスタイルマルシェに、娘と行って来ました~(*^◯^*)

何時も親子でお世話になってる、ミシンカフェ エディトのオーナーの森さんが、ワークショップで出店してるので、体験して来ました~(*^◯^*)

私は師匠と思って尊敬しています~(*^◯^*)

今までファスナー付けを敬遠していたので、今回作ったキャラメルポーチが初でした~‼️

生地はみはるが選び、私が作りました。
生地を裁断し、接着芯を付けファスナー付けから。口がカーブしているので上手く行くか不安でしたが、的確なアドバイスで何とかキレイめにファスナー付けができました~(*^◯^*)
脇はロックミシンで処理しました。
ロックミシンも初体験でしたが、キレイに出来て、めちゃ楽しかったです~(*^◯^*)

万博公園へ行った後だったので疲れはありましたが、集中して作れたので達成感がありました~(*^◯^*)

やっぱり、ハンドメイドは楽しいと再実感しました~‼️