今日はいつもより早く待ち合わせをした。

 娘とご飯に行く程なのでそのまま晩御飯を食べに行く。

 車を走らせおでんの美味しいお店があるというので、ちょうど肌寒いし行く事にした。さすが有名なお店。すごい行列。

 いつもなら私は待ってまで食べないが目の前が公園という事もあり、たまにはゆっくり喋りながらせっかくだし待つ事にした。花壇の縁に座り色んな話をする。たわいもない世間話。今はスイッチの入ってない友達はジョークも交えながら楽しく会話をしてくれる。

 ふと私はこの間の夜景ドライブの日にバイバイした後、お礼のメールと今度またドライブに行く機会があったら、外で焦らして下さいとお願いをしていた事を思い出した。友達も何気にその事を覚えていたんだろ。話をしながらもたまに伸びてくる手が私の胸や太腿を鷲掴みする。

 周りには普通に順番を待って雑談している人が溢れている。私は声を抑えながらも恥ずかしくて顔が上げれない。そんな私を見ながら友達は楽しそうだ。


   つづく、、。