夜勤を辞めてしまった私はもはや、夜出て行く口実がなくなってしまった。

 飲みに行くと言うのも毎回では限界がある。

そんな時頼りになるのが娘の存在である。友達親子の私たちは性に関してもフランクである。流石に私の癖は知らないが、、。

 なので今日一緒にいる事にしといてと言うとすぐさま察して了解と返信がくる。今でこそ良好な関係だが、一度娘が高校生の時に門限を破りケンカになった時、今までで1番のつかみ合いのケンカをした。

 その時、旦那の前でママだってこないだ男の人と会ってたやんと核ミサイルを至近距離から発射してきた。私ははい?とはぐらかすも旦那は聞き逃さなかった。ケンカがひと段落した後は旦那からの尋問に合う。

 私は知り合いに娘の事を相談していたと苦し紛れの言い訳をした。私は旦那の取説は熟知している。確か3ページぐらいに記載があったはず。

 良かった、旦那がおとなしく遊び慣れてないタイプで。

 

 私は娘とご飯食べに行くといい、今週も友達に会いに行った。


  つづく、、。