2021夏『すごい!読書感想教室』を開催します!!

対象:小学3年生~中学3年生
(ママまたはパパと一緒に親子でご参加いただきます)

内容:わずか3時間で読書感想文を書き上げます!
(詳細はご案内ページをご覧くださいルンルン

 

 





こんにちは!


ココロとカラダをととのえ
なりたい自分に!


愛を生みだし、それを手渡す愛の人
方眼ノートトレーナーきのしまことみです。

 

 

 

 

 

「読書感想文」から何をイメージしますか?

 


「読書感想文」と聞いて
どんなイメージが浮かびますか?

☑夏休みの宿題のラスボスドクロ
☑読書感想文なんて書けないし苦手ショボーン
☑読書感想文なんて嫌いえーん
☑めんどくさいものもやもや
☑書きたくもないのにいやいや書かされるものガーン

私は長年こんなイメージをもっていました。


幸いにも夏休みの宿題は選択制だったので
小・中学生時代ともに読書感想文は
絶対に選びませんでした笑い泣き



むしろ、読書感想文をやらなければ

ならないぐらいだったら...


嫌いな絵を書いての
ポスター作成

何の研究をすればいいのかもよくわからない
自由研究

などをやっていましたアセアセ

 

 

 

 

読書感想文嫌いだった私が
なぜ、読書感想文教室なのか?

 

 

それでは、なぜ、読書感想文嫌いだった私が
読書感想文教室なのか?

ポイントは3つあります。

1つ目は、『気づき』
2つ目は、『後悔』
3つ目は、『未来』 です。

 

 

 

 

36年の人生で初めて気づいたあること。

 

 

まず、1つ目の『気づき』についてです。

今まで読書感想文は
「わたしには書けない。だから苦手だし嫌い。」
と思っていました。

でも実は
ただ書き方を知らなかっただけなんです!!

 



『すごい!読書感想文教室』に出会い
実際にその方法で書いてみたら

「えっ?カンタンじゃん!」
「わたしでも書ける!!」
になり

読書感想文が「苦手」「嫌い」
という意識は消えました照れ

 

 

 

 

 

 

大人になってからも必要な〇〇と〇〇のスキル

 


次に、2つ目の『後悔』についてです。

読書感想文が苦手で嫌いだったわたしは

「自分には文章を読む力がないんだ」
「文章をまとめて書く力がないんだ」

と思い(実は、思い込みなんですが...)

読書嫌いの作文嫌いになり
それらから距離を取るようになりました。

 



でも、読書も作文も大人になってからも
ずっと必要なスキルなんですよね。

それを自分から遠ざけてしてこなかったことで
大人になってから

「もっと読書をしておけばよかった」
「もっと文章を書いて練習してくればよかった」

そう後悔しています。

 

 

 

 

 

 

これから求められるのは〇〇〇力

 


そして、3つ目の『未来』についてです。

突然ですが
2020年の教育改革をご存知でしょうか?

日本の教育方針がこれまでとは変わり
小学校~大学入試まで幅広く変化してきています。
特にこれから必要となるのは【考える力】です。

実はこの『すごい!読書感想文』は

世界のトップエリートたちが実践する
思考整理メソッドを

小学3年生でもカンタンに使えるように
開発した「天才ノート」を

「作文嫌いの子でも3時間で作文が
スラスラ書けるようになる!」ために開発された

魔法の作文法なんです。



この魔法の作文法を手に入れ

考える力を伸ばし、学力の土台となる
「作文力」を身につけることが

子どもたちの未来を創る
そう確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

「すごい!読書感想文教室」を開催する、たった1つの理由。

 


それは
「子どもたちに、わたしと同じ後悔をさせないため」です。

これからの未来を創る子どもたちに
「考える」ことの楽しさに気づき

自由な発想で、なりたい自分に向かって
歩んで行ってもらいたい
と願っていますキラキラ


2021夏『すごい!読書感想文教室』

詳細はコチラの画像をクリックサーチ




ココロとカラダをととのえ
なりたい自分に!


愛を生みだし、それを手渡す愛の人
方眼ノートトレーナーきのしまことみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝く未来へ... メールマガジン

 MIND∞BODY CLEARING Method1

認定インストラクターきのしまことみより

子育てママや働く女性など、がんばり屋さんなあなたへ

ココロとカラダを整え、なりたい自分になるための秘訣などをお届けしています。

 

 

ご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

【MIND∞BODY CLEARING Method メソッド1】
(マインド アンド ボディー クリアリング メソッド)
キラキラ3つのカンタンなポーズでカラダを整えキラキラ
ハート紙とペンを使いココロを整えるハート
むらさき音符女性のためのセルフケア講座むらさき音符

ベルオンライン講座

口紅8月11日(水)10:00~15:00(8/3〆切)
 +90分フォローアップ講座3回(日曜日開催予定)
口紅9月3日(金)10:00~15:00(8/29〆切)
 +90分フォローアップ講座3回(日曜日開催予定)
ビックリマーク開催日程調整いたします!お問い合わせください。
 

>>>お申し込みはコチラ

 

ベル特別ZOOM体験会

口紅8月1日(日)10:00~12:30(7/26〆切)
口紅9月4日(土)10:00~12:30(8/30〆切)

>>>お申し込みはコチラ