こんにちはニコニコ


ココロとカラダをととのえ
なりたい自分に!


MBCM×方眼ノート
きのしまことみです。




突然ですが...

「目標設定」と聞いて
どんなことが思い浮かびますか?



2年前までのわたしにとって「目標設定」とは

年度初めに職場で立てなければならない「目標」であり

「うわぁ...メンドクサ...やりたくないもやもや
「また来た。どうせ達成できそうな目標をそれらしく書くだけだし...もやもや

と必ずポジティブではない感情がついてきて


実際に書くときには

PCと何時間も睨めっこし
頭を抱えながら書いていました。



でも、
あるものを手に入れてからは

わたしのもつ「目標設定」という言葉のイメージが
ガラリと一変しましたキラキラ



「目標設定」は

「なりたい自分になる、やりたいことを達成するための地図」

になったのです。



わたしが手に入れたのは 『方眼ノート』


目標設定の際は
PCに向かう前にまず

「自分がどうなりたいか?」
「職場でどんなことが求められているか?」

ということを考えてノートに書き出しました鉛筆



すると、目標設定の理由と具体的な行動が
浮かび上がって来たんです。


今までPCと睨めっこしながら
無理やりひねくりだして書いていた目標は


「あぁ~これやりたい♪」
「こんな風にしたらいいかも♪」と

ウキウキした気持ちで書くことができました音譜



これの何がすごいのかというと

「つまらない。」
「どうでもいい。」

と感じていた毎年の目標設定が


「ワクワク♪」
「楽しみ♪」に変わり

仕事もそれまで以上に楽しみながらすることが
できるようになったことですおねがい



もう、年度初めに頭を抱えることはなくなり

ウキウキ♪ワクワク♪
仕事ができるようになりました。



∞******************∞
\未来はノートで変えられる!/
方眼ノート1Dayベーシック講座@オンラインZoom

6月26日(土)・27(日)
 両日とも 9:00~12:00

2Daysにて開催いたします。

ご案内&お申し込みはコチラ
https://semican.net/event/SC190345/oemimt.html
∞******************∞

 

 

輝く未来へ... メールマガジン

 MIND∞BODY CLEARING Method1

認定インストラクターきのしまことみより

子育てママや働く女性など、がんばり屋さんなあなたへ

ココロとカラダを整え、なりたい自分になるためのヒントをお届けしています。

 

 

ご登録はこちらをクリック