こんにちは。


 ココロとカラダを整え
 なりたい自分に!


MIND∞BODY Clearing Method1
認定インストラクターきのしまことみです。




突然ですが、ドラマ観てますか?

わたし、ドラマ観るのが大好きなんですw


で、ですね。

今日は月曜日にやっている
『イチケイのカラス』から

心に響いたフレーズを
わたしの不妊治療の経験と共に
シェアさせていただきたいのですが

よろしいでしょうか?


ドラマの内容は、全く不妊治療とは関係ないんですけどね。
なんか、ふとわたしの経験とリンクしたんですよね。



*****


わたしは、26歳で結婚しました。


「28歳で、いや、少なくとも20代のうちに
一人目の子を出産したい。」


そう思っていましたが...
現実は、そう上手くいきませんでした。


不妊治療を経て、32歳で長男を出産。


わたし自身が3人兄妹であることもあり
「兄弟は欲しい」と思っていたのですが


長男を出産後は...


初めての子育て
仕事と家事との両立など色々とあり


結局「もう一人、子どもが欲しい」と
思い始めたのは、長男が2歳になってからでした。


「兄弟は2~3歳差がいいなぁ」なんて思っていたので
この時点でなかなかギリギリです。。。


数回チャレンジしましたが自然には授かれず
長男に不妊治療が必要であったこともあり


「わたしには不妊治療が必要なんだ!」と
思っていたので、すぐに不妊治療をはじめました。



それでもなかなか授かることができず


タイミング法→人工授精→体外受精と
どんどんステップアップしていきました。


当時は、不妊治療を自分で体験して
経験値にしたいという思いがあったので


ステップアップしていくことにも抵抗はなく
自分の身体で人体実験をしている気分だったんです。


そんなある日
初めての体外受精のため、卵子を採取しました。


そこで採取できた卵は、たったの1個。


おまけに、受精卵は確認できず...


そのまま培養してもらう
という手段もあったのですがしませんでした。


本来ならばリセットして、また採卵からやり直し。
なのですが...


このとき既に、ココロもカラダも
実は、ボロボロになっていたんです。


「人体実験気分で、どんどんステップアップしてきたけど...
本当にこれでいいの?...」

と、これまで自分のココロと向き合ってこなかったことを感じ


カラダは採卵後からカンジダ感染の兆候
(膣のかゆみ、カッテージチーズ状のおりものなど)がみられ


「カラダの状態もサイアクじゃん...」
と、初めて気づいたのです。



そんなある日
わたしは、あることをしました。


そこで初めて
自分のココロと向き合い対話したのです。


その結果
「あぁ、わたしにはMBCMがある。だから〇〇〇だ。」
と思いました。


それまでは
周りのMBCMインストラクターが妊娠しても

「元々、妊娠できるカラダだったんでしょ。」

と悲観的だったんですよね。実は。。。
(ココロが広くなくてゴメンナサイw)


MBCMはココロとカラダを整える
一生モノのスキルだって分かっているのに


実際、自分も周りの人たちも
どんどん変わっていく姿を


何度も目の当たりにしているのに。
それでもまだどこかで疑っていたんです。。。w
(ほんと疑り深くてスミマセンw)


そんなわたしが
あることをして自分のココロと向き合った結果


MBCMを、そして自分自身を
信じることができるようになったんです。




そして、「わたしには必要なんだ!」
と思い込んでいた不妊治療も


通院も、お薬も、基礎体温を測るのも
全てやめました。




すると、次の生理は来ませんでした。


そうです。全部手放した途端
自然に妊娠することができたんです。


実は、ずっと
「なぜ、不妊治療を手放すことができたのか?」
「なぜ、『わたしにはMBCMがある。だから〇〇〇だ。』と
 心の底から思うことができたのか?」

分からなかったんです。


でもこれが
『イチケイのカラス』で出てきたフレーズを耳にして


「だからわたしは信じることができたんだ!!」
になりました。



そのフレーズとは

【信じることは、相手を知ってはじめてできること】

です。





わたしがしたあることとは
〇〇ノートを使って『自分との対話』


『相手』=『自分』だったんです。


【自分のことを知ったから、はじめて自分自身を信じることができた】


そんな風に思いました。



この自分自身を信じる力って
とっても大切だと思うんです。


実は、これさえあれば
なんでもできちゃうかもしれません。




でも、なかなか、自分を信じることって
カンタンじゃなかったりしませんか?


『なかなか自分に自信が持てない』


これって特に
がんばり屋さん女子に多いんじゃないかなと思います。


でもそれを
いともカンタンにわたしに与えてくれたのが

方眼ノートでした。



わたしもこの方眼ノート1Dayベーシック講座を
あなたにお手渡しする準備を進めています。



ご案内まで、もう少しお待ちくださいね。



初開催は6月をしめくくる土日辺りを
予定しています。


いつもわたしからのメールレターを
読んでくださっている方へは


特別なご案内をしようと考えておりますので
お楽しみに♪

 

 

ご登録がまだの方はコチラからどうぞふんわりリボン

 

無料メールレター【輝く未来へ...】

子育てママや働く女性etc...がんばり屋さんなあなたへ

ココロとカラダを整え、なりたい自分になるためのヒントなどをお届けしています。

 

 

ご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

【MIND∞BODY CLEARING Method メソッド1】
(マインド アンド ボディー クリアリング メソッド)
キラキラ3つのカンタンなポーズでカラダを整えキラキラ
ハート紙とペンを使いココロを整えるハート
むらさき音符女性のためのセルフケア講座むらさき音符

ベルオンライン講座

口紅6月2日(水)10:00~15:00(5/29〆切)
 口紅7月2日(金)10:00~15:00(6/27〆切)
口紅8月6日(金)10:00~15:00(8/1〆切)

>>>詳細&お申し込みはコチラ

 

ベル特別ZOOM体験会

口紅5月27日(木)13:00~15:30(5/22〆切)
口紅6月10日(木) 9:30~12:00(6/ 6〆切)
 口紅6月20日(日)10:00~12:30(6/15〆切)
 口紅7月 3日(土)10:00~12:30(6/28〆切)
 口紅7月19日(月・祝)9:30~12:00(7/12〆切)

>>>ご案内&お申し込みはコチラ