こんばんは。


キラキラ大阪府 岸和田市で
お琴(お箏)三味線 十七絃 教室をしています紋子です。音譜
いつも、読んで下さってありがとうございますキラキラ


昨日は、泉南三曲協会に向けての下合わせでした。
写真なし。

午前中は、お箏 十七絃 三絃での、合奏練習。
各自のお稽古時に、前後の時間の方との合同での合奏練習はしていますが、みんな揃っては、今回が1回目。

『千鳥の曲』の三絃が手が細かいのですが、良く頑張ってます‼️
小学生もこの三絃ひくのよ。
えらい❣️

午後から、尺八の先生お二人もご参加。
『千鳥の曲』の尺八は、おてのもの、楽々でした。

『月の旋律』は、それぞれのパートは難しくないのですが、テンポの移り変わりが面白い曲で、
ひいてて楽しいです。

尺八の先生は、あっちこっちゆるみたい。。そんなに??というほどにゆるむ。。
私は、いいテンポでひきたい。メリハリつけたい。


んーーーー。どちらも譲らず。笑笑
ちょいと大変ですが、あちらは大先輩(ご高齢)。
なんとかすり合わせて着地点をみつけて、良い合奏の形にします。

来週は、文化協会の演奏もあります。
『千鳥の曲』を使いまわし(言い方ゲラゲラ笑)です。

寒かったり、暑かったり、体調には気をつけてがんばろ。

去年、ずっとショートカットにしていて、
後ろのスソの生え際のクセが嫌で、スーーーっと一部分、見えない所を刈り上げにしてたの。

今年、またアップヘアーにしようと思い、髪も伸びたのだけど、
悲しいかな。。刈り上げだった部分がなかなかまだ短くてさ、
アップにするとチョロチョロはみ出てくる。おーっ!


ピンでとめて、スプレー(痒くなるから嫌いやけど)して、なんとかかんとかできるようななりました。




とは言いつつ、
なんか、もう、カットしたくなってきた。
どーしよー。


ではまた。