おはようございます😃


キラキラ大阪府 岸和田市で
お琴(お箏)三味線 十七絃 教室をしています紋子です。音譜
いつも、読んで下さってありがとうございますキラキラ


日曜日に、無事に泉南三曲演奏会が終わりました。

朝から着付け、調弦、舞台リハーサルでバタバタ。
それでも、本番前にお弁当🍱もしっかり食べました。


四年ぶりの泉南の演奏会で、
ウチの社中は、前回よりお弟子さんも増えて、賑やかになりました。

お箏の会ですので、着物でみんなでひきたいの。
暑いし、用意も大変なんだけどね、、


振袖の小中高生達と。
可愛くてラブラブ
演奏もしっかり出来ました。


舞台袖から。帯結びが見えます。可愛い❤️なんせ可愛い。



子供達も入って、ウチの社中で『荒城の月』



今回は、孫っち四歳の初舞台でした。

着物を着るのが、大好きな孫っち。

なんか、そっくりポーズほっこり


ロバサンを元気に歌いながら、ひけました音譜

この大きな舞台に一人で、物おじせず、良く頑張りました。キラキラ



この、嬉しそうな軍団。(顔はやかましいけれど、お口はチャックしてます)

出番前の舞台袖よ。真顔マジで。

この後の元禄花見踊りも、よかったです。

緩急もしっかりつけて頑張ったキラキラキラキラ



終わってから、みんなで。




女性チーム、皆さん綺麗でお顔隠すの残念なんですけどぉ〜。
男性チームと私は、お弟子さんが作ってくれた手ぬぐいもって。



勉強会や演奏会でしか、一緒にならない社中の皆さんですが、

和気あいあいと、楽しい演奏会になりました。

どの曲も、とても良かったです。


それぞれ、悔しかったところはあると思いますが、

それも勉強。

全ては、経験として自分の身になってます。



12日後の新絃社の演奏会に出演する方々は、ホッコリするのは終わり。


もう一つギア上げて行くよーー。炎炎


皆さん、演奏会のお写真、たくさん撮ってくれてありがとう。


今回は出演しないお三味線のお弟子さんで、

なおかつ、私のヨガとトレーニングの先生でもある着付師さん(すごいやん)が、5名の着付けを担当してくれました。

暑いなか短い時間で、本当にありがとう😊😊😊



ではまた。