こんばんは。


キラキラ大阪府 岸和田市で
お琴(お箏)三味線 十七絃 教室をしています紋子です。音譜
いつも、読んで下さってありがとうございますキラキラ


先週金曜日のこと、、
午前中からずっとお稽古。
で、夕方は孫っちのお稽古してから、一緒にあんこのお散歩行って、
てんのすけの皮下点滴。
そして整骨院に、首肩をほぐしてもらいに行く。

夫は飲み会で、これはラッキー🤞と、
自分のお稽古が出来てないので、夜に追い込まれながら、練習してました。
翌日が、演奏会の下合わせです。
やってもやっても、終わらない。。。滝汗
難しい〜。ふぅ。

お風呂入って、リビング片付けてるころに、
発見ゲッソリゲッソリゲッソリ

持ち手部分をかじられた、スーパーの袋。

にゃあみがビニールを食べてしまわないように、日頃から細心の注意をはらってるのに、
ガッツリ食べてしまってます。おーっ!おーっ!

これは、てんのすけの皮下点滴パックなどの入ってるビニール袋。
蓋つき椅子の中に保管してあるのに、蓋開いたまんまやん‼️‼️

ウチのおっさん(夫)、飲み会🍻やから、嬉しいんか、慌ててたのか、蓋開けっぱなしで出かけたのです。

夜中に、夫、ええ調子で帰ってきて喋ってたのですが、
このかじられたビニール袋発見時から、
私がモーレツに怒る。怒る⚡️😤
生死に関わることやし、誤飲は100%人間側の責任。

私の鬼のような剣幕に、酔いも覚めたことでしょう。

そこからは、大急ぎです。
最近出来た、泉佐野の夜間救急センターに電話。

先生いわく、ビニールを食べてから、6時間程経ってるので、既に胃にないだろう、、と。
その上、猫は吐く薬(鎮静剤の副作用の吐き気を利用する)を使っても、吐ける確率は40%。

数日まって、うんち💩に出るのを祈るか、、迷いましたが、
なんとなく、、、にゃあみはこの日よく食べてたので、まだ胃にビニールもある気がする。。。

よし、すぐセンターに行こう。
ここで、既に0時30分

一緒に行くと言う、反省しきりの夫を振り切り(私のプンプンが継続中だからね)
車でゴー。

到着







レントゲンの結果
まだ、胃に少しだけフードが残ってる状態とのこと。ホッ。
ビニールはレントゲンに写らないけれど、
フードの後にビニールを食べてるので、フードの上にもしビニールが乗ってるなら、上手くいけば吐けるかも。と。

そこから、鎮静剤の筋肉注射の処置。

先生『30分くらい、お母さん待ってください。それで吐かなければ、内視鏡でビニール取るか、うんちに出るのを待つか、になります。最悪、うんちに出ないと後日開腹手術になります』

ちなみに、夜間なので内視鏡で取るなら、12万円程かかります。とさ。おーっ!ひーーー


吐いてくれぇーー、にゃあみ。
いける気がする‼️にゃあみだから。
頑張ってーーーー。

で、処置室から、速攻(5分くらいかな)で先生走ってきて、『吐きました‼️』と。

やったー。万歳🙌
私も走って処置室に入って、吐いた物を見せてもらいました。

かじった部分が全部出たのか、確認したいので、
吐いたのを触ろとすると、看護師さんに手袋渡される。

汚くてごめんね。ドアップ。


先生も、喜んでくださり、
『お父さんを、あんまり怒らんといてあげてください』って。優しい。

それから、鎮静をとく薬をまたまた筋肉注射💉して、
会計して帰ってきました。19000円くらい。
なんせ、初診料が8800円ですし。


帰宅が3時半ころ。朝よ、もうすぐ朝。笑い泣き
それから、🍩ドーナツ食べて、ちょっと気持ち落ち着いて、寝たのが4時半位かな。



何年か前にも、ビニール袋の持ち手部分を食べて、その時はうんちと一緒に一部出てきたんだけど、肛門で引っかかってしまって、別の夜間病院で先生に掻き出してもらったのです。

誤飲は、常に私たちの責任。

本当にごめんね。


数時間でしたが熟睡したので、
元気に西宮まで車で走り、
下合わせも頑張ったよ。

下合わせ練習以外のことでも、なんやかやと仕事があって、なんか長い一日でした。


そして、その翌日(日曜日)は、グランピング施設に日帰りBBQなのだ。
その様子はまた。

ではまた。