こんにちは😃



キラキラ大阪府 岸和田市で
お琴(お箏)三味線 十七絃 教室をしています紋子です。音譜
いつも、読んで下さってありがとうございますキラキラ


あたたかくなりましたね。
昼間なんて、暑かったりして。

先日の下合わせの時も、スタジオ内が暑くてうずまき

暑いと、ほっぺが真っ赤になります。

花粉で鼻水くしゃみが出るので、お外ではマスクしますが、
室内のお稽古では、マスクを取ろうと思っています。

去年12月にお弟子さんがくれた、黄色い薔薇の花束。
とても長く咲いていて、強いなぁと思っていました。

いよいよお花が、ダメになってきた時に、ふと見ると、茎から葉が出ているのです。

頑張ってるのを見て、捨てずにこの葉っぱがどこまで頑張れるか見守ろうと、引き続き水にさしました。

それが、今こんな感じ。


全く、何も無いところから、青々とした葉っぱが育ってます。


調べると、力のある茎だとこのように葉っぱが出ることもあるようです。



土にさしたら、もしかして、、とも思うのですが、

私、水栽培では育ててることが出来るけれど、土に入れると下手くそで、いつも枯らすので、、ガーン

このまま、観葉植物として綺麗な葉っぱを見守ります。



腎不全のてんのすけ。

去年11月に、もうあかんかも、、な血液検査の数値で毛並みもボサボサして、食べられなくなってました。

身体からもオシッコの匂いがして、ホットタオルで身体を拭くと、タオルが黄色くなりました。

血液に尿毒がまわり、皮膚からも出てたのですね。


それから、フードをいくつも試し、便秘対策を苦心して、今はまずまず元気に過ごしています。

皮下点滴も5ヶ月めに入りました。


てんのすけは、元々カリカリを主食としてきてるので、今もカリカリを食べてます。

なんとかカロリー摂取出来てるようで、

あまり痩せてきていません。

元々、6kg。最高のおデブちんの時で6.2Kg。

今は、5.95kg。


便秘気味になってくると、とたんに食べる料が減ります。


ラクチュロースを、通常朝晩1.5mlずつ。

便秘気味になると、2mlずつに増やし、しっかり💩出るとまた1.5mlに減らす。


ビヒズスオリゴと

ミヤリサン錠

カリナール2も続けています。


ミヤリサンの代わりに、ビオスリーhi錠を飲ませてみたら、すごく不審がられたので、ミヤリサン継続です。


星便秘にさせないようにする。

星病院に行かない(ストレスで食べられなくなる笑い泣き

星皮下点滴


この三本柱で、しんどくないようにサポートします。







この後、結局にゃあみに場所を譲って、自分は降りちゃう、優しい男てんのすけ。おねがい



ではまた。