こんばんは。



キラキラ大阪府 岸和田市で
お琴(お箏)三味線 十七絃 教室をしています紋子です。音譜
いつも、読んで下さってありがとうございますキラキラ



てんのすけの、腎不全悪化を知って、
すぐに連絡をくれたゆうゆちゃん。
ありがとうーーーー😭
あずきカイロを送ってくれました。おねがいおねがい

発送は、あにゃさんからです。
あにゃさんは、私がちょうど興味シンシンだった腎活パウチと、AIMちゅ〜るを、プレゼントしてくださいました。





早速、腎臓のツボや腰を温めます。
あずき🫘の良い香りに、あんこが周りをバタバタ。


とても気持ち良さそうなんです。顔見えないけど、にやり
温めて、背中からずーーっとマッサージすると、ホヘ〜ってなってます。


カイロの位置を下げると、便秘にも効果があるよ、と獣医先生のアドバイスもあり。照れ

あずきカイロを作られたレオママさんも、色々と教えてくださって、
ブログでの猫繋がりに、感謝しております。

元々食いしん坊なので、
食べたい、、でも、食べはじめると気持ち悪くなっちゃう、、という感じです。


ベッドの中でも、カイロして、
それが気になるにゃあみ。「かあちゃ〜ん、にぃちゃん、しんどいのにゃか、、」



元々、(甘えん坊で)賢くて優しくて大きくて丈夫な男、てんのすけ。


マッサージしたり、温めてめぐりをよくしたり、
点滴は必要に応じて、で、
のんびりやっていこうね。



皮下点滴に関しては、
獣医先生のお考えは、
入れればええってもんでもなく、腎臓の動いてる部分が小さいのに、水分をたくさん入れると、腎不全の腎臓はオシッコを作るのに悲鳴をあげる。
結果、浮腫んで、肺や心臓も苦しくなってくる。
点滴の必要な量というのが、その子その子で個人(猫)差が大きい。
ということのようです。

私も、勉強しなくちゃ‼️


猫下僕の先輩の皆様、また色々と教えてくださいね。
ありがとうございます。


ではまた。