こんばんは。


キラキラ大阪府 岸和田市で
お琴(お箏)三味線 十七絃 教室をしています紋子です。音譜
いつも、読んで下さってありがとうございますキラキラ


とある平日に、
娘とあんこと、犬鳴山へ行きました。

何度となく行ってる犬鳴温泉♨️ですが、
なんとびっくり、今まで知らなかったペットオッケーのカフェがあるとのこと(娘調べ)


ネットで検索してみると、、
なかなかのボロさ真顔(失礼、ごめん🙏)
ボロいけど、口コミはとても良い。

ドッグカフェではないのに、店内ワンコオッケー👌という、レアなお店。
カフェテラス空(くぅ)ってお店です。

お店の前に犬の置物があって、あんこがへっぴり腰で近づいていき、ご挨拶。
あんこ「犬の匂い色々するけど、あんた犬ちゃうよな」


店内は安心の、お客は私たちだけ。
薪ストーブの近くのお席に案内してくれました。
あんこちゃんって、耳の位置広いよね。

タイムマシーンで来たのか、私達は。
って気持ちになるカフェです。


カフェですがメニューが豊富です。
私たちは焼肉セットを注文。それぞれ鉄板で焼いて食べるスタイル。
写真はなし。なぜならお腹減ってた上に、食べ始めたら美味しすぎて、撮る余裕なしだったから〜真顔


実は、ここ川の上に迫り出して作られているようで、薪ストーブのすぐ横には、木が生えてて天井を突き抜けてます。

窓からは下の川が見てます。
店内から橋を渡って、川向こうに出られるようになってて
橋にも、川向こうにも、ずーーーっとテーブルと椅子が設置されてます。
いわゆるテラス席ですね。
こーゆー感じダウン



口コミどおり、とても美味しかったです。おねがいおねがい


お昼ご飯の後は、
犬鳴温泉♨️ 湯元温泉 山乃湯へ。
私、二度目です。数年前も既にボロボロでしたが、
更にボロさに磨きが掛かっておりました。真顔




矢印のところが、入口。
知らない人は、ビビってこのドアを開けることが出来ないのでは、、、おーっ!と思わす佇まい。


名物おばぁちゃんが、一人で切り盛りされてたのだけど、、おられなくて
おっちゃんが、いました。

ここ、源泉掛け流しで、お湯はすご〜く良いの。

以前は、ボロくてもお掃除は行き届てましたが、
この度は、残念ながら、浴室はお世辞にも綺麗とは言えなかったです。苔がいっぱいでしたし、、

おっちゃん、お掃除は嫌いなのかよぼけー


大阪は蔓延防止期間ですが、、、

元々、人混みが苦手です。
こーゆー山の中などには、出かけたいです。
綺麗な空気を、胸いっぱい、たっぷり吸いたいの。

マスク暮らし、仕方ないのですが。


ではまた。