今日のチャチャちゃんの左目。


前日の処置の後、経過は良さそうです。

そもそも、
浮き上がって、めくれている角膜を削るって、いったいなにで?
バーで、削る!

って書きましたが、バーとはわかりやすくいうと、歯医者さんで虫歯を削る、あれに似たものです。

先生が、こんなんですよ〜って私の指にウィーンってあててみて下さいました。
ふわっとゆるく回転して、痛くないです。
先生いわく、角膜だけが削れます。とのこと。

そーやんね〜〜、ゆるい回転でないと、目の中身まで削れてしまうやん!


そして、処置のあとは保護のため&治りを良くするために、バンテージコンタクトを入れました。


{99A04625-BCEE-456A-B810-FC3886576E14}


ドッキリする、写真ですみません。

モニターに映し出されたチャチャの左目。

青い点が見えますね。
コンタクト自体に青い点が四ヶ所つけてあります。
落ちずに入ってる事を確認できるように。
便利〜



二週間、このままコンタクトつけたままにするそうです。


ではまた。