最近、登場が少ないてんのすけ。


寒いから自分のベットのしたに無理やり入って、ご機嫌さん!


チャチャの左目の続きです。

先日、浮き上がってる角膜を擦り取る処置をしていただきましました。数日前にブログにも、書いてます。

で昨日は、上手く角膜再生が出来てるかの診察。

結果、角膜上皮は再生はされてはいました。

でも、この角膜上皮がしっかりと目の本体?に、ひっついてないと、また数日で破れてめくれてしまうでしょう。

右目の時と同じような経緯だとすると、
先日の綿棒で擦り取る処置では、完治しないのでは?とおもっています。


綿棒での処置(正しくはデブライドメントっていいます)で完治しなければ、
バーで、角膜上皮を削りとってバンテージ用のコンタクトレンズを入れる、
というのが、いま診てくださってる先生の方針です。


そして、今朝、やはり左目開けれなくなっています。
あ〜やっぱり…

再生した角膜上皮が、おそらく破れてしまったのだと思います。
難治性角膜潰瘍!
痛みが強いとのことです。

チャチャよ〜かわいそうによ〜

また、続き書きますね。
ではまた。