今日は、シャーウッドのお家の続きをば久しぶりに書きます。

撮りためてた写真
まずはこれ



1階です。奥に見えるのはお風呂場の大きい窓。

少し前に積水との打ち合わせのときに
「本当にすみません。手違い(連絡ミス?)があって、お風呂の窓の位置が12センチ上になってしまっていました。やり直します。」と、ビックリ発言。
外壁も、この部分は剥がしてやり直すらしい。

あらまぁ!

仕方ないですね。まあ、やっていただかなくてはね。
お風呂の湯船に座って、外見るための窓だから、高過ぎたら見えへんもんね。


確かにこの写真見たら、窓が高すぎて上の天井との間が狭すぎるわ。
大工さんいわく、電気屋さんが気づいたらしいです。


費用を抑えるために、設計士さんたちがあれこれと苦心して考えてくれまして、1階の天井高を20センチ下げてます。




実は、屋根の角度も緩やか(てゆうかペッタンコ)。これも費用を抑えるため。




これ1階です。
右にチラッと写ってるのが玄関ドア。
左には縦に長い、明かり取りの窓が二つ並んでます。
この窓は大のお気に入り。




少し視線を左にずらせば、ここ。
1階の物置。石膏ボードを貼って目地どめしてあります。
後で、杉◯さんが、提案してくれたチョー素敵な壁紙貼るよ!



家造りって、なにも問題なくスーっといくって事はないです。
大きな物やし、たくさんの人の手が入って出来るんやから。


また続きます。