こんばんは。



てんのすけ、謎の生き物(子猫のにゃあみなんだけど)にビビりまくる。のお話。



ドアの隙間から、にゃあみをかなり観察して、勇気を振り絞ってニョローンと(のびてます体)部屋に入ってきたてんのすけ。



で、こないだのブログのシルエット写真。



てんのすけ抱っこされて強気でした、この時は。



にゃあみは、好奇心満々、勇気凛々の子猫ちゃん!

だもんで、ズンズン近づいて行くんですよ。





慣れない威嚇で頑張る、てんのすけ。













目が見えないから怖がるかと思いきや、とりあえず近づいてみるっちゅう、怖いもん知らず。

こっちが、ハラハラするっつうの。



近づくにゃあみ、必死で威嚇して「やめれ〜こっちくんな、ヒェ…」と悲壮なてんのすけ。



頑張ったものの、やはり最終的には例のペッタンコ姿勢でスタコラサッサ。



てんのすけよ、お家から出たことないから(お庭以外は)子猫ちゃんって見た事ないもんね〜



そりゃあビックリだわね。



にゃあみに追い掛け回され、チャチャ姉には偉そうにされ、この頃のてんのすけは、試練のときでしたな。



てんのすけのストレスが、ある意味この頃一番の心配でした。



動物たちは、収まりどころを上手く調整していくとは思いますが、

チャチャもてんのすけも、にゃあみは目が見えないことは理解出来ないので、ガンガン行くにゃあみにとっさに攻撃しないか、そこが心配でした。



それぞれのストレスなどを考えて、普段は

にゃあみは1階、

チャチャは主にリビングのある2階、

てんのすけは、1階から3階までフリー

と、住み分けて、夜の団らん時間のみリビングに、にゃあみを連れてくるって感じです。



チャチャは厳しいので、チャレンジャーにゃあみも、調子にのれないぞの巻は次回。