今、また雨が降ってきました。

なんか、よく降る気がする…



この写真にゃあみと、てんのすけの初対面のときです。

おォ!写真!写真!早く早く〜
と慌てて撮った感じが、ありありと出でる逆光ぶり。

シルエットだけ…しょぼん

でも、まあ初対面の記念なんで。ね。

ヘルペスウイルス、コクシジウム、真菌、とうつるのばっかしもってたにゃあみ、
獣医先生のご指示で先住犬猫とは隔離生活。

保護から一ヶ月ちょっと経ってから、やっと一緒にできました。

その時の様子です。

どちらも、キョトンとして何これ?的な感じ。

案外、すっと仲良くいくかもな、フムフム。

ナーンて思っていました。

が、てんのすけは、超チョービビリ君。
大きな体にチキンハート。(猫やけどチキン!ってさぁ)
てん「ぼく、ちっこい虫も怖いもん…」って程。
にゃあみを見て「ぼくこんなん初めて見ました。これ何?なんなんこれ?」
てんのすけ心の声が聞こえますよ。私には。

なもんで、なれるまでかわいそうな程でした。←てんのすけが。


ここからの、
こう↓



常に積極的な、にゃあみちゃんであります!
今では仲良しになりつつありますが。

てんのすけの苦労話はまた次回。