ブログ書き始めということで、タブレット相手に緊張してしまい💦、連日硬い文章でした。なんか、はずかしい…
今日は猫ちゃんネタで、フレンドリ―にいきたいと思います。

プロフィールにも書いてますが、我が家には柴犬12才(女子)と8才茶白猫(男子)と4ヶ月鯖白猫(女子)が居ります。
今日は鯖白猫(名前はにゃあみですっ)の2回目ワクチン。
実は、ここまでなかなか大変な道のりでした。ふぅ。
ネコ風邪(正しくはヘルペスウイルスね)の後遺症で、右目は眼球ろうといって目が潰れて萎んでいます。
左目は、眼球自体がブクブクに腫れて結膜の癒着があり、視力はありません。
そう、両目失明です。
思い起こせば、
娘が、5月31日に保護した451gの瀕死の子猫。

泣くこともなく、ただポツンと溝の中に、ほんとに不思議とポツンといたのを仕事中に見つけ、
「お母さん…子猫おる。目やにで、目ぇひっついてる」と電話してきました。
私も娘も、目やにの子猫は何度か面倒みてるので、あらま!そらほっとかれへんわ!助けなければ!!といつものようにそう思っていました。
でもね、獣医さんも驚く程のひどい状態だったのです。

ブログ初心者には、ここらで今日は限界っ!
ボチボチと書いていきますね。
そして、フレンドリーな文章でもなく、普通…
にゃあみのお目めのお話、次回も続きます。