フレアブラウスを作りました。大好きな本「シンプルで着やすい まいにち服」の表紙になっている、とてもすてきなブラウスです。

 

こだわったのは、袖丈。

何度も何度も型紙を体にあてがいながら、長さの調整をしました。

できあがるまで、短すぎるのではないかと心配していましたが、なっとくのいく仕上がりになりました。

 

 

 

パターンは

村田繭子さんの シンプルで着やすい まいにち服 

「5分パフスリーブのフレアブラウス」

XSサイズ 長袖へ変更

 

生地は、

コットンリネンシーチング ベージュ

見返しはセリアで買ったはぎれ

 

本を買ったときから作ってみたかったフレアブラウス。

表紙のようなピンクで作るか、迷ったけれど、甘めの雰囲気だから少し渋めの色味にしてみようと思って、この色を選びました。

 

 

a sunny spot シンプルで着やすい まいにち服

 

 

 

さて、今日から息子は3学期が始まりました。わたしもブログとお洋服づくりを再開したいと思います。