服に「人見知り」すること ありませんか?

 

ずっとワイドパンツを買えずにいました。お店で試着するも、大きすぎたり(わたしの身長は150センチです)、色味が気に入らなかったり、価格に納得できなかったり。

 

あと、ワイドパンツに慣れてないから、試着してもなんだか違和感(服に人見知り??)を感じて、買えずにいました。買い物へ行くたびに、買いたいのにまた今日も買えなかったと落ち込む日々。

 

自分で作ってみたら、すんなり着ることができました。

作っているうちに愛着が湧いたのでしょうね。縫いすすめるほどに大好きになり、着るのを待ち遠しく感じました。

 

このパンツは、シンプルで何にでも合わせやすいデザインです。

 

パンツを作るのはとても難易度が高いと手を出せずにいましたが、意外とスムーズに作ることが出来ました。ポケットはないし、ウエストベルトはゴムなので簡単です。

 

高橋恵美子先生の本は、工程が細かく示されているので、初心者でも作りやすいと思います。

 

布地を変えて、もう一度作りたいな。

 

 

パターン

高橋恵美子 「手ぬいが心地よい パンツで着こなす 大人のふだん着」

ワイドパンツ Sサイズ

 

生地

コットンリネンシーチング 黒