名前を呼ぶと 

広い場所では大きな声で返事。

 

手の中や肩など私に近い場所では 

チュと 

ものすごく小さな可愛い声で 都度 返事をくれます。

 

 

 

名前を呼んでも よく無視されます。
 
指に乗ってもらおうとすると
50%の確率でつつかれます。
 
平等に可愛がっています。念のためw
 
 
 

フーちゃん 特技(はてなマーク)

 

 

小さい頃から、足を器用に使いこなします。
食べ物を確保したり、モノを押さえ込んだり。
 
 
 
写真は全部つまんでますが、
いつもは足で捕獲した状態で
少しずつ 食べていきます。
 
(※白文鳥の方は、口ばしでつまめる量以外は、落とすのみ。
足使い 見たことがありません。
たぶん  機敏で気が強く体格良し 
餌の競争など何にも負ける気がないからの余裕なのかなはてなマーク、と。) 
 
 

 

これは何の羽?