🟡キャ太郎ちゃん モーニングルーティン🟡

 

早朝は オス特有の綺麗なさえずりから 始まります。

 

下矢印

 

カゴの掛け布をとり 窓越しの日差しを浴びてもらいます。

人を見ると 朝は呼び鳴きが物凄いので カゴから出してあげます。

 

下矢印

 

呼ぶとすぐ手に飛んできて 久しぶりの再会みたいな、

朝だけの特別な甘えっぷりを見せてくれます。

手の中で溶けてしまいそうな愛らしさで、すごく可愛いのです♡

 

「今日も元気でいてくれてありがとう 今日もよろしくね♡」

と声をかけるのが日課になっています。

 

下矢印

 

そのあとは飛翔

いつもお気に入りの額に留まるので、

額から私の腕までをキャ太郎ちゃんが飽きるまで往復してもらいます。

 

出来るだけ遠距離 飛ばせてあげられるように工夫しています。

下矢印

 

その後、カゴに帰ってもらいます。

 

 

(13秒くらい)

※これは夜撮影したものです。

動画が貼れないので gifアニメに加工しています。

 

 

 

 



ヤマザキ春のパンまつり2024

頂いてから15年くらい使い続けてる お気に入り小鉢。(左)

同タイプの新しい器が欲しかったので 今年下矢印でラッキーでしたハート


割れないし 丈夫で長持ち