こんにちは 

シナモン文鳥ヒナ (推定)生後2か月はてなマークフーちゃんです

 

 

ボクもいますよグッド! 1歳ちょっとの 白文鳥キャ太郎です

 

 

 

放鳥タイム あれこれ

 

沢山ある額の中で いつもこの額に止まります。

きっとanneさんが美しすぎてハート♂だけに・・w。

ブロ友anneさんピンクハートのイメージ画&プリンちゃんの鉛筆画上矢印(過去絵より)

 

anneさんピンクハートのブログ下矢印

 

 

 

水浴び後の羽繕い中です

 

 

 

 

豆苗 食べてます

 

フーちゃんはまだ怖がって 自分からは食べに行きません

キャ太郎ちゃんは 少しづつ かじり取りながら食べますが

フーちゃんは 茎から むしり取って 葉の先まで器用に

くちばしにおさめていきます

 

煮干し

 

文鳥に人気らしいので 初めて与えてみたところ

くわえた煮干しを絶対離そうとせず びっくりしましたw

ひとつ くわえたと思ったら

 

ふたつもくわえて そのまま かごに飛んでいきましたびっくりマーク

 

ブルーハート

 

フーちゃんはカミカミするだけですね

 

 

おもちゃ

色んなものを噛むのが好きみたいなので

鳥のおもちゃを買いました

キャ太郎ちゃんはかごに吊っていると かじって

遊んでいます

 

 

フーちゃんは まだ なんにでもびっくりするようで

籠の外で 控えめに遊んでいます

ハート

 

まだ ヒナですからねー

 

 

遊び場

 

ちくわの棒を使って 作りましたw下矢印

 

※結束バンドに爪が引っかかる恐れもあるので

ちゃんと目の前で見てる時だけ遊ばせています

 

上矢印紙を噛むのも好きなので

棒に挿しています

 

時間があれば 木に切り目を入れて 

棒のみの

組み立て式に変えたいんですけどねニコニコ

 

 

 

不仲

 

フーちゃんは歩み寄って 仲良くしたい派なのに

キャ太郎ちゃんがいつも威嚇するのです。ケガをしないように

別々に遊ばせています。なので 放鳥時間が今までの倍かかって

飼い主 大忙しですw

 

 

たまに ふたりを一緒に出し 一定の距離で顔見せしたりしてると

フーちゃんが突然無邪気にキャ太郎ちゃんのところへ行こうとするのです

止めるタイミングが遅れて フーちゃんつつかれてしまいました上矢印

 

 

「もう少し 大きくなったら

わかりあえるピヨ」

 

 

 

さわり放題

フーちゃんの流し目の顔が好きな 飼い主です

マッサージ中ハート

 

可愛くみえてますかピヨはてなマーク

 

 

見て頂いて ありがとうチュン