こんにちは キャ太郎です

 

 

鳥用品

 

餌は 小鳥店主のオススメで ずっと

黒瀬ペットフードのマニアシリーズを主食にしています。

(途中からペレットを試みましたが うちの仔は全く食べず諦めました。)

 

小鳥店が遠いので 時々ネットでも購入しますが

やっぱり実店舗で購入するほうがとても安いです。

 

たとえば ツボ巣。

ネットで見てたら 500~700円くらいしてるのですけど

実店舗だと250円。(↑秋くらいから使って 今 こんな感じ)

しっかりした作りだし うちの仔もお気に入り。

 

ハート

 

気に入ってるチュン

 

ハート

 

ハート

 

栄養満点の黒瀬 マニアシリーズのおかげで

くちばしも翼も艶やかです

 

ハート

 

梱包材に乗って 遊びますw

 

 

 

お気に入りの餌入れ

 

 

鏡付きは発情促進してしまうので 要注意みたいですね

このピンクの餌入れ 餌が散らないし 浅い入れ物で、見ていたら食べやすそうだし

鳥も私も気に入っています♡

 

籠に付属の餌入れも使いやすそうに食べていますが

籠を見に行くと ブランコかこの餌入れのどちらかに居ることが多いです♡

 

※私は手前の部分だけを餌入れに使いたいので

容器の中に手製の仕切りを入れています

 

 

 

 

見て頂いて ありがとうチュンブルーハート