革の小さなハギレが ただの特価ではなく 

あまり見たことのない 特価と書かれていたので

 

「 そーなの? そんなに 得なの?びっくり 」 という好奇心から

3袋買ってみました爆笑

約1g 1円相当下矢印


ネットで売ってるハギレ詰め合わせよりも 確かに安いみたい

 

下矢印

3袋 全部出してみましたドキドキ 

すごい量汗

 

 

下矢印色別

このハギレの中で 一番価値のあるハギレ

どれなのか 見てわかる方 いらっしゃいませんかーおーっ!  なかったりして・・ラブラブ

 

下矢印それぞれ 広げてみました

青系✿ 自分で買わない色だー



白✿もっと多かったら嬉しかった

 


赤桃系✿ 赤が1枚だけ入っていた 貴重

 


黒系✿意外に少なかった

 

 

薄茶系✿細長いの 使いにくい

 


グレー緑系✿この現物の色味はあまり好きではなかった

 


茶系✿一番 量多し。

 

色々見ていて やっぱりが一番重要な気がしました

次が厚さ 質感 手触りといった感じでしょうかニコ

 

 

✿✿✿✿✿ ここで  革の値段の こまかい話   ✿✿✿✿✿✿✿

 

革の値段は10×10㎝の面積 100cm² を1単位として1デシ

1デシ= 100cm² 

こないだ買った豚革25x25cm 300円ということは625cm²   約6.25デシで  1デシ右矢印48円

大きいサイズ鹿革80x90㎝  7200cm²が 3800円 ということは 72デシで    1デシ右矢印約53円

 

計算あってるのだろーかイヒ

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 今回 たとえば 

右の真ん中 光った下矢印長方形みたいな革を一例にあげると

この1枚だけでも

約18x11㎝で198cm² で 1.98デシ  1デシ50円としても 約100円

 

だから 確かに 特価 なのかもしれない

と 思いました爆笑



 

素人なので 革のアレコレがよくわかりませんが

自分が絶対選ばない革質 厚さ 色のものでも

見てるだけで楽しくて 

意外な発見もあったり 創作意欲がわいてきますハート