お疲れさまでっすスライムサラミです

3才10ヶ月/1才2ヶ月 

【また詰んだ】母として

ポンコツな自分


ブログ更新できていない=風邪ひいてます

という分かりやすい我が家です・・・ネガティブ


8/19から丸々2週間

二人そろって

登園できていたので赤ちゃんお母さん

そろそろかと覚悟はしていましたが


体調不良も「まさかの二人そろって」で、

普段以上にげっそりの

詰んでいる我が家ですネガティブ


⚫︎9/1(日)

この日から風邪で二人とも小児科に病院


⚫︎9/2(月)

二人とも保育園休み。

この日はくまクッキー夫さんが

丸一日、たった一人で

二人をお世話してくれて

ほんとすごすぎる不安


でもやはり二人のお昼寝が

とてもとても大変とのことで…驚き


腱鞘炎が治らない私には

二人同時のワンオペが

なかなかツラくて

ポンコツな母親です真顔

でもポンコツは

ホントのことで、もう

頑張らないことにしたので

頼れる限りお願いしよう

と決めています真顔


今回はお義母さんに

たくさん助けてもらっています…

(実母はパートの仕事あり)


私ひとりでは感情的になっちゃいます悲しい

お世話しきれないと、

可哀想なのは結局子どもたちなので

子どもたちのためと思って

頼ることにしていますネガティブ


頼れる人が居るというだけで

恵まれすぎていると感謝していますお願い悲しい


⚫︎9/3(火)

ちびサラミだけ丸一日登園。

咳は出るけど元気だし熱もない。

若はお休み。私が仕事を休む。

若1人だけなので、もちろん一人でお世話。


⚫︎9/4(水)

まさかの朝5:30

ちびサラミ38・2℃…

二人そろってまた保育園休み。

私が2日連続で仕事を休む。

お義母さんに協力要請して

am10時~19時まで居てもらう。


⚫︎9/5(木)

二人とも熱はないけど

二人そろってまた保育園休み。

星空夜中の咳が治らないので休ませました…。

この日は夫さんが仕事を休む。

二人をしっかり昼寝させたいので

またお義母さんに協力要請して

am10時~19時まで居てもらう◎


⚫︎本日9/6(金)

若だけ、保育園休み。

ちびサラミは登園できました流れ星

私と夫さんは出勤のため、

またお義母さんに協力要請して

今朝7:30に自宅に来てもらいました驚き



若は日月火と

3日間38℃の熱炎

水曜日から平熱ですが

下痢がずっとで(先週からわりとずっと)

夜中も鼻水で寝られなくて咳も出るし

安定の「丸々1週間

お休みコース」です…ネガティブネガティブ


夜中も鼻水で寝られなくて咳も出るし=

つまり大人も寝られていません・・・真顔


ちびサラミも夜中に咳き込んでます・・・。

もうどっちと寝ても寝不足。

寝られる日がない。

でも仕事は行く。

家事もする。

寝られる日がない。


ということで私も夫さんも

無表情で過ごしています…真顔

ほんとに。


若は下痢が続いてやっと今朝

🍑治ってきたかんじ・・・。


小児科でもらった整腸剤も飲ませていますが

お尻もかぶれていて

ホントに可哀そうです悲しい


塗り薬も塗っていますが一進一退の繰り返し。

いつもよりお高いオムツに変えたのも気休め…。

早く良くなってほしいです泣。


昼寝と夜寝が、鼻水と咳で寝られないので

治るまでに時間がかかります。

メルシーポットで鼻水吸っても

あんまり効果なし。

(ちびサラミは2才を最後に、もう

怖がって怖がって、やらせてもくれません)


ぶどう🍇を食べられるようになり

(赤ちゃんおやき、皮むきトマトも)

食欲だけはあるのが幸い✨✨悲しい


どちらか一人なら

ポンコツな私でも

ワンオペでなんとかなるんですが


二人そろって体調不良だと

とにかくお昼寝を

させてあげられないのが

我が家の大問題です・・・。


二人でふざけてしまい、

まず寝かしつけが大変・1時間以上かかる。

やっと寝たと思っても、すぐに

どちらかの咳で絶対に起きる・・・

具合悪いのに全然、自宅で寝られないから

風邪治らないという悪循環です。


なのでお義母さんを召喚しています…。

別部屋でそれぞれ寝かせられるお願い


今回の風邪は

昼間は二人とも元気は元気で

遊べていたのが救いです。

食欲あるのも救い。ごはんも食べられてる!

ミルクも離乳食も食べる◎

吐いたりしないだけラッキーでした泣!お願い


で、私はというと、

勝手に誰よりも先に風邪をひいてて

(子どもの潜伏ウイルスをいち早く

もらったとしか思えない)

一昨日治ってきたと思ったのに

今朝からまた喉が痛いです・・・真顔

治ったのにまたもらったかも…ネガティブ


全身のじんましんも酷くてアセアセ

(ちびサラミ産まれてから)

皮膚科に行く時間もなく(3回予約したけど

子どもを優先してキャンセルしてます)

遂に、いつもの薬が切れてしまい

昨日から大変なことになっていまs・・ガーン

全身じんましんで寝れないし

仕事中もかゆいしダメです。

もう踏んだり蹴ったりもやもや


土日は習い事以外、予定はないので
ゆっくり過ごします花
ここから元気に、
楽しく秋を過ごせますように紅葉焼き芋栗月見
ご覧いただきありがとうございます