お疲れさまでっすスライムサラミです

3才9ヶ月/1才1ヶ月 

【泣けた】月曜の朝から

ウルウルした娘の行動

我が家は共働きで、

私はカレンダー通りの仕事です無気力


夏休みはとくにありません風鈴


保育園にもカレンダー通り

平日は毎日!登園してもらいます驚きアセアセ


そんなちびサラミも、赤ちゃん若も

鼻水出てますが・・・


自宅プールを今年も出して遊んでみましたカキ氷

若はたったの15分くらいww

咳もちょっとしてるんで、レジャーシートの上で

バチャバチャ遊び中心でした浮き輪波


保育園での水遊びも

全く怖がらずに楽しめているようで

自宅プールでも同じくでした波浮き輪


顔に水がかかっても平気で

「わ」とか言って興奮していました飛び出すハート

可愛いしかないニコニコ飛び出すハート


ちびサラミに「人生初の浮き輪浮き輪

体験させてあげたくて、

今月はプールも行く予定なので

その予行練習しておきました浮き輪笑

大興奮!ニコニコ

浮き輪のサイズは50cmを買いました浮き輪

で、水の中をのぞける浮き輪を選びました浮き輪



波海で使えたらもちろん最高な浮き輪ですが、

我が家は海に行く勇気はないので…(;^_^A

せめて足とか見えたら楽しそう!


赤ちゃん若はパトカーにしましたパトカー

お手て、掴まれるところがあって良い二重丸


あと先日、花火大会があったので

電車で行ってみました花火


結果。ちびサラミが

まだ今年も怖がって、

30分ほどで

帰宅しました(;^_^A

(人生3回目の花火かな花火


花火がずっと怖い、ちびサラミ(^_^;)↓


赤ちゃん花火若は目をまんまるにして

見入ってて全然泣かず、

隣でうるさい 大泣きお姉ちゃんが居ても

全く問題なしでしたにっこり


ちびサラミがとにかく

普段から怖がりなのです・・・

花火花火もドンっと大きな音

怖いとのこと・・・


赤ちゃん若はへっちゃら!

お菓子もらって↓花火見てご機嫌花火

一方、眉毛がハの字の、ちびサラミにっこり

注意危険なくらい、ものすごい人混みでした無気力

危ないし規制もされてたので

土手の手前の地べたに座って見ました(^_^;)


お昼寝早めにさせたり

支度して、準備してせっかく電車🚃で

連れてきたのに…と大人は思っちゃいますが

まぁそれも含めて思い出ですネガティブ


そんなちびサラミですが月曜日の朝。


ギャーギャーギャーギャー

太陽毎朝わりと寝起きが悪いちびサラミ。

まだ眠い、起きられない、

力が出ない、疲れた、

おしっこ出ない(トイレがイヤ)

階段登れない(2階がリビング)と大騒ぎネガティブ

毎朝、毎朝。


私もげっそり。なだめて用意を進め

ごはんを食べさせ、出かける頃には

すっかり私も疲れ切って無表情になります… 

(良くない育児ですよね…でも無理にっこり


で、トドメの

「玄関まで自分のリュックを運べない」

大騒ぎ。3才って、朝も

このレベルのくだらないやりとりを

50こくらいやりますよね…ゲロー


月曜日なので他にも2こも荷物があって

しかも若を

抱っこで運ばなきゃです。


ここで揉めて大泣きされた方が時間ロス。

もう出勤の時間は迫っている。

無駄な時間は1分もない。玄関まで

私が階段を2回、上り下りすればいいか


「わかった、じゃぁリュックは

おかしゃんが運ぶから、

とにかく玄関まで行って」ため息をついて

きっと怖い顔で言ったであろう私ちょっと不満


ちびサラミなんか振り返らないで

若を抱っこしてリュックと荷物を持って

イライラさっさと階段を下った私。


すると空気を読んだのか?

残った荷物をじっと見て考えて。


その直前まで

駄々をこねてたくせに

代わりに、若の荷物を

運んでくれました泣くうさぎ


んしょ、んしょ、

階段を降りながら

若のおてさげを運んでくれて不安キューン泣


おかしゃん、大変そうだな

自分が運んであげよっか

思い付くんだ不安あんぐり!?すごい驚き

気を利かせてくれたというところに

びっくりと感激と、

ホントに感謝もありました泣き笑い


朝の機嫌も毎日毎日、悪いし

普段、赤ちゃん若にいじわるもするし

イヤイヤ期もまだ終わってないしネガティブ

うんざりしちゃうんですが…


ガーンイライラMAXのところに

思いがけず嬉しい優しさ✨と成長✨で

月曜の朝は泣きそうになりました泣くうさぎ飛び出すハート



突き放したかと思えば急に
溢れ出る母性愛を発揮したり
忙しいちびサラミです、、、、もやもやもやもや
基本は優しいです泣き笑いイエローハーツ
ご覧いただきありがとうございます