お疲れさまでっすスライムサラミです

3才9ヶ月/1才0ヶ月 

【地獄時間】クラス写真にも

写らずまたイヤイヤ大暴れ

保育園の夏祭りが土曜日にありました七夕
(と言っても、めちゃ短時間です)

浴衣OKで、二人分、
可愛く用意して張り切っていましたカキ氷

帯は動画で見たカンタンお花結び花火


去年から用意してた浴衣🌻

apres les cours

アプレレクールの浴衣をメルカリでGETイエローハート

新品に近くキレイでした✨


上衣とキャミワンピースの

セパレート仕様

どうしても欲しくて探しました目

(着脱しやすく、着崩れもしにくい)


赤ちゃん若の甚平もメルカリでほぼ新品をGET

ミキハウスのかわいい柄に一目惚れ飛び出すハート

泣くうさぎ風邪だけが心配だったので

なんとか治して(というより、
若は平日5日間ぜんぶ欠席して、
夏祭りの土曜日を迎えました・・・)

!家族4人で参加できました滝汗

ただ、「うちだけ」
クラス写真にも写らず、
イヤイヤ💢大暴れ💢⚡️

ちびサラミです真顔

この日は朝起きた瞬間から
💢切れ散らかしていて
「機嫌悪い日だね」と夫さんとうんざり

朝ごはんの時点で、すでに
だいぶ暴れていたので
「もうぜんぶがイヤ?」と聞いたら
「うん」って言ってました真顔

私も夫さんも慣れっこですが
出発前から大人もげっそり真顔

イヤイヤに理由はありません。

提案するものすべてに反抗し、
出すもの(ごはん・服・おでかけアイテム)
すべてが気に食わず、
良かれと思ってした行動すべてが
気に障るようです。

何をするにも真反対のことばかり言って
あーだこーだと揉め、
準備も全くすすみません凝視

で、加えて赤ちゃん若のお世話
(こっちはこっちで大泣き:おなかすいた・
オムツ・ほっとかないで・
眠いと主張します)もあるし
大人二人はすでに、手一杯ネガティブ

なだめてなだめてなんとか出発。
前半はなんとか喜んで、ゲームや出し物を
楽しめて平和に参加できました七夕真顔



ヨーヨー釣りなどのゲームたくさん七夕

で、「写真撮影やおみこし担ぎ」は

クラスごとに時間が分れてて
若とちびサラミのクラスだと、
間が1時間ほど空くので
近くのファミレスで
時間を過ごすことにしましたダッシュ
あまりの暑さで涼むためです炎太陽

で、結果。
リラックスして涼みながら、ゆったり
カフェタイム、、、、とは真逆の
苦痛の1時間半でした真顔


相変わらず、ちびサラミの

イヤイヤ爆発💥進行。

なんなら

分刻みで悪化真顔


くつろぐどころか、他のお客さんに

迷惑かけながら大騒ぎして

(すみませんしか言えない)

全く気持ちも身体も休めず

こんなに辛いファミレスは

人生で初めてです悲しい

(お店を出たかったくらいですが

出たところで他にお店や施設はゼロで

行けるところがなく、

あまりの猛暑で出られずでした泣くうさぎ


私も夫さんも気力体力を削られ

真顔無言、無表情、ぜんっぜん楽しくない

食事時間でした、

ちびサラミはもうずっと大騒ぎムカムカピリピリ⚡️

ゼリーがすくえないとキレ散らすムカムカ

若も、もちろん泣き始めます大泣き大泣き⚡️


で、永遠にも感じたファミレスでの

地獄時間を終えて、

保育園に戻ったところで

ちびサラミの機嫌が良くなるはずもなく


そのまま大泣きしてるので

おみこしもできず、端っこで見てるだけ。


「うちだけ」
クラス写真にも写らず、
夏祭りは終わり、
帰ってきました泣


で、仕上がりました、最終形態真顔

🚲自転車に乗ってる間じゅう、今度は

帰りたくないと大泣き

パニックムカムカで叫び続け

疲れもピークだろうから

布団に転がしたら

この最終形態です。


疲れた思い出の夏祭りとなりました真顔

前半だけはギリギリ楽しく参加できたので

もう、良しとします…真顔


もう、イヤイヤはいつまでなのか

ホントうんざりですネガティブネガティブネガティブ