お疲れさまでっすスライムサラミです

3才4ヶ月/0才7ヶ月
【可愛いすぎてコラ!
3歳プリンセスの
赤ちゃんがえりや寝言

今日は、笑ってしまう
3才ちびサラミの最近の記録ですリボン

まずは、全力かくれんぼ

すんごい隠れてるつもり。

すんごい隠れてるつもり爆笑


しかも↑首に付けてるお食事スタイは、

「7ヶ月の若赤ちゃんのもの笑。


若が手に取ったものは
たとえゴミでも
(ガラクタ笑)
欲しがりますにっこり笑。

今はまだ、若がわけわからんちんで

大人しいからいいけど、

もう半年後は大変だろうなぁー

ケンカばっかりになりそうネガティブ

血が流れるのかな……昇天



いいまちがいシリーズは

パフェパフェは、ぱへ
鳥チキンは、キチン


星空寝言は

●なんか、

いいやちゅ(いいやつ)

があるけどー。。。


●おかしゃん…

(↑夫さんと寝た日。朝4時……尊い。)


そして、もれなくプリンセスが

大好きになったちびサラミドレス


もう2才から好きで、私の影響もあり

美女と野獣が特に好き赤薔薇


シンデレラやベルと写真も撮れました赤薔薇



ラプンツェルやアラジン、アリエル、

アナ雪❄️にオーロラ姫と

歌も英語と日本語で聞いて、

動画も見たり大好きですドレス

(基本、テレビなし育児なので

お風呂上がりと

ウンチおむつ替えの時だけ

テレビは見られます目


で、毎日、おままごとの流れで

お姫様ごっこもしてて

「お下がりドレス」やフリフリスカートは

おもちゃ箱に入ってて

好きな時に変身していますハイヒールリボン


昨日、

呼ばれたので振り返ったらコレ爆笑

たこ焼きとホットドッグは

保育園での製作物です笑。


本人は大真面目です笑爆笑

可愛すぎてコラです目がハート(親バカ笑)


ただ、とにかく怖いものがキライ。

怖すぎて泣いてしまうんです魂が抜ける


ディズニーのお姫さまも好きだけど、

お話は怖すぎて

よく知らないまま昇天


絵本を買って本棚に入っていますが

開こうともしません。

悪者のページが怖いから。


ラプンツェルも泣きました。


悪いもの(魔女やおばけ)

大きらい。


怖いものが出てきたら

パニックになり、大泣きですネガティブ

絵本もテレビも怖いものはだめアセアセ


こんな感じです↓


なので、どのプリンセスも、歌やダンスの

可愛くてキレイで楽しいシーンだけ

知っていて好きなだけです爆笑


で、さらに、なぜか

かぐや姫、シンデレラのお話を

絵本で読み聞かせたら泣きました魂が抜ける


かぐや姫は、最後の月に帰る

ところで悲しすぎて大泣き


シンデレラは、

「意地悪な義姉さんたちに

いじめられお掃除ばっかりで

可哀想だったシンデレラが

最後は幸せに

と締めくくったら大泣き。


泣くと機嫌も悪くなり、悲しくなるようで

抱っこ抱っこと赤ちゃんがえりするし

大変です、、、、ネガティブ


感情移入が深すぎるようです(^_^;)

感受性が豊かなようですアセアセ


どっちも悪者や怖いものは出てこないから

良かれと思って読んだら

まさかの、悲しみもNG

びっくりしましたネガティブ


とにかくプリンセスは大好きなので

ムカムカイヤイヤが発令された時も

お姫様ネタでしのいだり

助かってはいますネガティブ


朝の登園前に渋り始めたら

「ダンスの時間だわ、踊りましょう」

と言えば、本人はお姫様気分で

ぽわーんとするので、そのまま

玄関まで連れて行ったり。笑


手づかみ食べする時は

「お姫様はスプーンとフォークを使うわ」

とか

⚡️イヤイヤ着替えを

「お花が付いているこのドレス

(ただの普段着)に着替えましょう

となだめたり。


相変わらず、毎日大変です魂が抜ける


ピンク薔薇プリンセス好きの女子にオススメは

こちらの絵本ピンク薔薇

すんごい可愛いですドレスハイヒールリボン


ピンク薔薇ちびサラミももれなく

1回読んだだけでハマりましたピンク薔薇


ご覧いただきありがとうございます