お疲れさまでっす流れ星サラミです
3才4ヶ月/0才7ヶ月
【激かわ♡】病んでる期間
だけどバレンタイン

もう、なにから書けばいいのか
分からないくらい
ブログ更新が久しぶりです…
育児記録なのにもどかしい…

赤ちゃん若はもう7ヶ月になるし
離乳食の記録もしたい。
節分節分もあって(我が家にはオニ来た笑)
私が40歳になって真顔
❄️雪も降ったから遊んだし
バレンタインもあって…全部記録したい。

日々が必死すぎて
ブログの記録が追いつきません。
書ききれませんが、取り急ぎの報告を鉛筆

まだ、私の腱鞘炎は治らずネガティブ
ブログ更新できないのも
この腱鞘炎のせいです。毎日、なんとか
過ごすだけで必死。気持ちも病みます。

雪だるま12月半ばから

わたくし、右手首を腱鞘炎で痛めて

サポーターをしてる日々です…

右手首の親指の付け根なので

毎日最も使うし

治りにくいと言われもう2ヶ月。

(1回だけステロイド注射しました)


左手でなんとかこなしてて

右手が使えない分、

口や歯も、まだ

使ったりしてます…ネガティブ


で、おんぶ無理。

抱っこ無理。

チャリ無理。

ベビーカーステップも無理

になりました…(左手も腰も(^_^;))


なので、保育園の行き帰りが

【歩きのみランニング

になってしまいました…


朝も夕方も歩くしかない…真顔

ちびサラミの足で

片道25分はかかります。


なので、2月からなんとまた

おばあちゃんファミサポのおばさまAさんに

助けてもらっています…

(1時間700円。切迫流産などもあり

若の妊娠中ずっと

お世話になっていました)


ファミサポの詳しい記事はコチラ↓


今回もAさんに、平日は毎朝

さらに(水)(木)以外は

夕方の迎えもお願いすることに❄️


今回、自転車もベビーカーステップも

操縦できなくなって私、本当に困ってるし

恥ずかしいけど、また

すみません、お願いします

ってことになりました真顔


(水)(木)の2日間は、ちびサラミも

がんばって25分、夕方お散歩しながら

歩いて帰ってきています二重丸


保育園の毎日のお散歩の

3年間の積み重ねのおかげで、

かなりの距離を、しっかり歩けるように

なっていました悲しいすごい✨✨


夫さんだとすぐ抱っこと言いますが

私だと言わない


ちびサラミも

そのへんは分かっています、が、一応

「疲れたと言っても、おかしゃんは

抱っこできないよ」と念を押しております


ちびサラミは「歩くの少し嫌」

と言ってますが、手お手てに

特別ミッキースタンプすることで

頑張れていますまじかるクラウン見えにくい写真ですが↓

プレゼントでいただいたスタンプ

本来は「手洗い練習スタンプ」ですアセアセ


とにかく

1日も早く腱鞘炎が治ってほしい悲しい

また自転車に乗れるようにしないとアセアセ


離乳食作りも、抱っこも

家事もハサミも字を書くことも不便。

自分の身支度(お風呂、トイレ)すら

時間がかかり大変で毎日、必死。


とにかく、つまむ、拭く、はがす、

引っ張る持つ、握る、あらゆることが痛い


赤ちゃん若を落とさないことが、

今の毎日の目標です。


そんな病んでる期間だけどバレンタインオエー

激かわ♡(親バカ笑)


ワンピースでオシャレにして

(お下がりだけど笑)

ちびサラミの気分を盛り上げて笑

大サービスの

「ちゅ」ポーズいただきました笑い泣き


スリーコインズでGETした↑可愛くて

一目惚れのベール付きクラウンまじかるクラウン

チョコは夫さんが好きな、毎年コレ笑


「すき」の文字を持ってもらって二重丸

↑若は、いちごに🍓笑。

いちご狩りにも行くし、メルカリで

可愛いのを発見してGET🍓激萌え(*´Д`*)


あとは、画用紙に写真を貼って作った

「アイラブおとしゃん」の手作りハートを

二人のお腹に貼ってます笑


ちびサラミ2才のバレンタイン


ちびサラミ0才のバレンタイン


とにかく、夫さんが

溺愛しているちびサラミと若の

写真やら可愛い姿を贈ることが

まちがいなく一番!

喜んでくれるプレゼントです笑


節分のオニのこととか

雪の日のこととか❄️保育園のことも

また書けたら書きたいでっす鉛筆


真顔親指ひとつでこんなに

不自由な生活になると思いませんでした…


みなさまもほんっとに身体、大事に

お過ごしください…悲しい


ご覧いただきありがとうございます