お疲れさまでっす流れ星サラミです
3才2ヶ月/0才5ヶ月
クリスマス記事なのに】
病みブログ


前回のクリスマス記事はコチラトナカイ


前回のクリスマス記事、まるで

若のことがひとつも書かれていなくて

かわいそう魂が抜けるごめんね、いつも。


ちゃんと元気で、

私たちがチキンを頬張ってる横で、

歯固めを↓頬張っていました笑い泣き

クリスマスプレゼントは、、、、

ハミコの歯ブラシまじかるクラウン

(友だちからプレゼントしてもらったもの。

買っていません笑。)

不思議そうに見つめていましたイエローハート

まだ歯は生えていません🦷

離乳食はスタートしてます◎

また後日、書きますアセアセ


で、日曜日の夜から星空咳き込み始めた

ちびサラミの風邪はというと真顔


●月曜日は保育園のクリスマス会。

熱もないので登園しちゃいました真顔


●火曜日もなんとか登園真顔

夕方に小児科で薬をもらいました◎


●で、昨日の水曜日は休みました…

(火曜夕方に保育園で37・7出たと言われ真顔

コロナ後も「解熱後24時間ルール」が

あるため登園できず。37・5以上ルール。

っていうか37・7ってむかつき……)


休んだのに朝からめちゃ元気で

登園できるほど(^_^;)良いことだけど無気力


でも寒いから予防1歩も家から出ないで

(軒下でのシャボン玉もせず)

室内で過ごす。


そしたら疲れてないから

お昼寝1分もしないで困りました…オエー

夜は普段通り21:30前には

やっと寝ましたネガティブ

(お昼寝しないのは今までで初めてです)


もらった薬が効いたのか

咳もおさまってホントにびっくり目アセアセ


今日は登園できています星

保育園も、夫さんの会社も年内最終日


さて、そんなちびサラミの保育園での

クリスマス会クリスマスツリークリスマスベル12/25(月)。


毎年、サンタさんが来てくれます笑


ちびサラミは、ようやく今年から

「サンタさんとは」と理解できた様子。

サンタプレゼントをお願いできるシステム

初めて理解できた様子。


実際にストライダーを届けてもらって

びっくりしていた日曜日の朝。

で、翌日の月曜日には、なぜか

保育園にサンタさんが来てくれた驚き

そりゃ、驚きますよね笑笑い泣き

(毎年、園長先生が変装してくれます)


サンタサンタさん登場ではびっくりしてたけど

プレゼントをもらえて

喜んでいたみたいですクリスマスベルトナカイ


保育園での可愛い製作はコチラ下矢印

↑一番左がちびサラミの作品クリスマスツリー


お持ち帰りしてきた製作たち下矢印


ひも通しとか、ボンド使ったり、なかなか

自宅では面倒くさい 出来ない工程なので

本当にありがたいですお願い✨こちらも↓

ちなみに一番右のこの赤い靴下製作上矢印

中にたくさんカードが入ってて、あまりに

次から次へと出てくるのでびっくり驚き

連絡帳を読んで納得です↓

鉛筆「プレゼントカード探しのゲームでは

黙々とカードを集めるちびサラミちゃん。

終了すると長靴バックはパンパン笑。

誰よりもたくさん集めていました


で、中身、コレです笑い泣き↓拾いすぎ不安


ちなみに、体操教室でも、大好きな先生から

手作りのキーホルダーをプレゼント

してもらえて、大喜びでした目がハートトナカイ下矢印

背景の絵本は愛読書のピヨピヨシリーズヒヨコ

5冊持っています笑!


通わせて良かった体操教室の記事はコチラ


そんなこんなの我が家です星


去年のクリスマスは頭のリボンを嫌がり

付けてくれませんでしたもやもや


写真は、平和なものばかりですが

実際は登園前の今朝も、

ちびサラミの

イヤイヤ大爆発💥があって

(わりと毎日)もうげっそりですネガティブ


朝ごはん後、スイッチが入り

⚡️大泣き💥金切声あげて蹴ったり

頭ゴンとか靴下脱いだり、服も投げ捨て

しばった髪の毛もぐちゃぐちゃ、

ぜんぶやり直し。で、10分以上暴れて

落ち着かせて、なんとか登園。

これが我が家の日常ですネガティブホントに。

おやすみ若は今日は隣でニコニコ。

それだけがありがたい。


3歳になったし落ち着いてほしい泣

ブログに書くのが気が進まないほど

もはや何から書いていいのか…)

毎日大変なことばかりですネガティブ

クリスマス記事なのに

病みブログ魂が抜ける

2024年はもう少し

平和な育児を楽しみたいです…真顔

ご覧いただきありがとうございます