お疲れさまでっす流れ星サラミです
2018年1月 入籍結婚指輪
2018年3月 結婚式ドレス
2018年7月 海外旅行飛行機
2019年1月〜半年 不妊Aクリニック受診
2019年7月:NAC日本橋:初受診

2020年1月中旬〜2回目移植周期(成功報酬2周期目)
NAC日本橋 3月卒業
赤ちゃん産まれました!2020年10月12日3005g 女の子

2021年5月 再びNAC日本橋にて採卵のみ。
主席を含めた胚盤胞貯卵3こ(通常料金)

2022年10月 移植のみ 12月卒業(通常料金)
赤ちゃん第二子! 2023年7月5日3050g 男の子


【涙、出る

宝ものを今日も抱っこする


感慨深いです悲しい


誕生日プレゼントや

お出かけのことなどは

また後日、書ければと思います鉛筆


今日は、節目の3才を迎えた気持ちを

残しておこうと思いますまじかるクラウン


不妊治療で、奇跡的に

神さまからいただいた宝もの。

(空の上の神様と、日本橋にいる神様の

両方を指します流れ星


この3年間、寝る時に星空

ちびサラミに

言い続けた言葉が3つあります


大好き。

かわいい。

宝物。


完全な親バカ言葉ですが

言わずにはいられないくらい

本当の言葉です。


育てさせて頂いてる事に感謝

と、母が言っていましたピンク薔薇


本当にその通りだと思って

この3年間、過ごしてきましたピンク薔薇


「分娩時間40時間55分」

難産だったけど

ようやく会えた3年前の今日


ただ、イヤイヤ期も長すぎるし

(絶賛、まだまだ現在進行形、

いつ終わるの?ってか終わりはあるの?)

かんしゃくや、パニック泣きも酷い

ホントうんざりで、

わたし39歳なのに

涙ぐんだり(疲れて)

大人げない態度も取ってしまって

しょっちゅう自己嫌悪

毎日、自己嫌悪。

病んでます真顔


育児は育自。


過酷すぎる。

「もうイヤ」って、夫さんにわりと毎日

言ってる自分がいます真顔

(言われた夫さんこそ可哀想ですよね…)


で、ちびサラミに酷い態度を取ったあと

すぐに後悔


冷静になったあと、抱きしめたり。

あとは、星空寝顔をなでたり。

髪の毛をなでて、

お手てさわって涙が出たり。


じゃあ、はじめから酷い態度、

取らなきゃいいのに、それは無理で。


のけぞってギャン泣きしてムカムカ大暴れして

⚡️わけわからないことを次から次へと

ぎゃあぎゃあ叫んで炎キレ散らかしてる娘を

目の前にして、

冷静さを失います。

(まだ3時間おきのミルク下の子の

夜中ミルクで寝不足の数ヶ月。

というのは言い訳。)


誕生日なのにブログの内容真顔!と

思いますが、正直な今の自分の記録です


こんなに暗くて、

こんなにまだ病んでいますが

やっぱり、ちびサラミは

愛おしくて、大好きで可愛くて可愛くて

まちがいなく、宝ものです。

毎日、ちゅーと抱っこをしてます。

しつこいくらい。


こんなに暗くて、

こんなにまだ病んでいますが

別に普通に日常生活は送れていますし

友だちとも遊んで、

お出かけもたくさんして

夫さんや実母、義理の家族にも

相談できています◎

(そして優しくて一緒に

育児できる夫さんに恵まれている環境)


病んでる自分もホントの姿。

育児を楽しんでいる自分も

ホントの姿。


ブログには両方、正直に記録できるかぎり

書いているつもりです。


そしてこの3年間がずっと

幸せなのもホントのことですピンク薔薇


今日はほんとうにうれしい日です


今日はほんとうにじーんと来る日です


子どもが健康で、それが一番。

ほかはなにも要りません◎


ピンク薔薇ちびサラミには、元気に

おばあちゃんになってほしい

それだけですピンク薔薇

(若はおじいちゃんに。)


イヤイヤが、相変わらず

すさまじい記録はまた後日

いつか書きます笑い泣き


私をお母さんにしてくれて

ありがとうしかないです✨


3才、とってもおめでとうイエローハート


いつも以上に、抱っこをキツめにした

2023・10・12ピンク薔薇




1年前の今日も、やっぱりイヤイヤで

苦しんでいます(^_^;)過酷だわぁ…


ブロ友のみなさん、

コメントくださる方、

いつもイイね押してくださる方、

みなさんにもちびサラミを

この3年間、見守っていただいて

(むしろ妊娠中からずっと…)

時にはアドバイスもいただいて

本当に本当にありがたいですお願い


いつも気にかけてくださって

ありがとうございます😊


拙いブログですがこれからも

よろしくお願いしますダルマ

ご覧いただきありがとうございます