お疲れさまでっす流れ星サラミです
2019年7月:NAC日本橋:初受診

2020年1月中旬〜2回目移植周期(成功報酬2周期目)
NAC日本橋 3月卒業
赤ちゃん産まれました!2020年10月12日3005g 女の子

2021年5月 再びNAC日本橋にて採卵のみ。
主席を含めた胚盤胞貯卵3こ(通常料金)

2022年10月 移植のみ 12月卒業(通常料金)
赤ちゃん第二子 2023年7月出産予定


妊娠10ヶ月(38w)

【夫さんへの手紙】

陣痛が来そうな

不安の中で書いた結果


37wからは、わりと連日
前駆陣痛があります。
計画入院して産みたいので不安です…不安
まだもう少しお腹にいてーアセアセ
夫さんがいる時に産まれてーアセアセ
立ち会ってもらいたいーアセアセ

毎日ヒヤヒヤで
指折り数えて1日1日が長く感じます

そんな中、ちびサラミへの
お手紙メッセージ
先日のブログで書いたとおり
手作り絵本にして準備万端二重丸

あとは夫さんです。手紙を書きました鉛筆


今回の出産で、人生で初めて

くまクッキー夫さんに立ち会ってもらう予定です

(ちびサラミの時はコロナ真っ只中で

立ち会いNGでした)


我が家はこれが

人生最後の妊娠出産なので

希望としては、その瞬間を一緒に

過ごしたいという願いですピンク薔薇


夫さんが仕事の日に陣痛が来ちゃったら

立ち合い、間に合わない悲しい

予定通り、入院してから出てきてね

お腹に毎日話しかけていますお願いアセアセ


ちびサラミが難産だったので、

今回は計画無痛分娩です


❗️計画無痛分娩といえども

子宮口5cmくらいまで開いたら、やっと

麻酔を打ってもらえるそうなので

それまでの苦しみは普通分娩と同じです…


よく考えてみると、今回、

立ち合ってほしいと考えて病院を決めたのは

私なので、あまりに今さらですが真顔一応

夫さんに気持ちを聞いてみました。


するとくまクッキー

「俺は、ホントは、

産まれましたよー、と

産まれた瞬間あたりで

居させてくれれば

それがいいんだけど。

そーんなに長い時間、

頑張れない

正直すぎる感想が返ってきました昇天


想定内です。

そんなことだろうと思っていました昇天


何時間でも一緒に頑張ろう

(私を励ますとか支えるとか?)という

気持ちが見えません真顔

私が命がけで闘うのに……真顔

短時間がいいとかよく言えるなぁ真顔


でもやっぱり男性なので

トラウマになられても困る

(立ち合いするデメリットも

いろいろあるみたいですね…)ので、

私も多くを求めないことにしました真顔


で、口で言っても頭に入らないと思うので

手紙にサラッと書きました


出産に向けて気持ちも伝えたかったし、

こんなかんじです↓


鉛筆2こめ、産むの、

がんばります。

つわりからずっと長い間、

ヘトヘトで

疲れた顔でごめんね。

いつも最大の優しさで、

労ってくれてありがとう。

◯◯が、私の旦那さんで

本当に感謝です!

ちびサラミのイヤイヤも

酷いのに、毎日ありがとう。


出産を立ち合ってほしい

と決めちゃったけど

無理しないでね


取り乱して絶叫しちゃっても

許してね


必死なので、イヤな態度

当たっちゃったらごめんね


血とか、いろいろ

怖くなったら休んでね。


ダメ出ししちゃうかもだけど

へこたれないで許してね。


腰とか背中?

揉んでもらえると

助かるかもです。


1人で産むことになったら

それはそれで頑張ります


4人家族になれますように

サラミ星


実際の手紙から、少し、

省いた文もありますが、

だいたいこんな感じです手


恥ずかしいので、私が寝た後に、

まだ起きてた夫さんが読める場所に

置き手紙しておきました星空


太陽翌朝、一応聞いたら

読んだ、とのこと。


分かってくれたかなぁ…昇天


怪しいけど、これで準備はだいたい

落ち着いてきたので

あとは陣痛が来ないように

そろりそろり、過ごしたいと思います驚き

ご覧いただきありがとうございます