お疲れさまでっす流れ星サラミです
2018年1月 入籍結婚指輪
2018年3月 結婚式ドレス
2018年7月 海外旅行飛行機
2019年1月〜半年 不妊Aクリニック受診
2019年7月:NAC日本橋:初受診

2020年1月中旬〜2回目移植周期(成功報酬2周期目)
NAC日本橋 3月卒業
赤ちゃん産まれました!2020年10月12日3005g 女の子

2021年5月 再びNAC日本橋にて採卵のみ。
主席を含めた胚盤胞貯卵3こ(通常料金)

2022年10月 移植のみ 12月卒業(通常料金)
赤ちゃん第二子 2023年7月出産予定


妊娠9ヶ月(35w)

【病みブログ2才児の

イヤイヤに39才泣く


タイトルの通り、今日は病みです


タイトルの通り、泣きました。


自己嫌悪、一色です真顔

病みというか、自分勝手な愚痴?も入るので

苦手な方はリターンしてください手


もぅイヤイヤが酷くて。


でも、ちびサラミこそ、いろいろ感じて

(赤ちゃんへの不安、抱っこ我慢とか)

頑張ってるし

保育園での疲れもあるし

2才の小さな体と心で、こんなにも

けなげに生きているのに真顔

常に思っています。


思ってはいますが、私、

今、やっぱり身体がツライので

(お腹ずっと張る、痛い、

胃もたれ、動悸、息切れ)

目の前のイヤイヤと

根気よく向き合えず、、、、


(妊娠後期のホルモンバランスのせい?

ということにしたい…)


さらに、今、私が1週間風邪ひいてて

ツライのも原因の1つです。


お腹が張って張って痛いし

ツライのに最近、特に

大泣きおかしゃんじゃなきゃダメ】

なっちゃって数週間。


何するにも

「おかしゃんがいい!💢」です


「おとしゃんは来ないで!」

「おとしゃんはやらないで💢」

くまクッキー夫さんが

いくら頑張ってくれようとしても拒否して

もうだめなんです…。

(夫さんは私の身体や、私のイライラを

察して動いてくれています…)


私、歯も磨けないし

トイレも行けません。


特に昨日の夜は酷くて

ちびサラミのデザートのりんごを

夫さんが冷蔵庫から運んできたら

大泣きおかしゃんが運んで!」

と大泣きして【運び直し強要】。


こんなレベルを、寝るまで

100こくらいやります。

(イヤイヤあるあるですよね…)

ちびサラミも保育園でがんばってて

疲れています。


ハミガキも、もちろん毎日、私。

前は、夫さんで大丈夫だったのに。


お腹辛いのに

ちびサラミのせいで

立ったり座ったり

動かなきゃで

「りんご食べるのも

ずっと横で見てて大泣きとか

わけわかんないこと

100こ言うし(用が進まない)


おかしゃん!大泣きおかしゃん!大泣き言われて

昨日の夜は特にすっごいイライラしちゃって

涙がこぼれてしまい、もぅ疲れました。


ちびサラミが叫ぶ中、

ちびサラミに背中を向けて

夫さんには、

「すっごいイライラする、

すっごいイライラする」

つぶやいてしまって、を見せてしまい、

あわてて夫さんがちびサラミをなだめていて

(もちろん効果はゼロ、

大泣き火に油を注ぐ、けど、優しい。)

困らせちゃって申し訳なかったです。


たぶんあからさまに、言葉で闇を吐いたのは

初めてです。


今、わたし、朝と夜しか

ちびサラミと触れ合わないくせに、

お腹大変なのがあって、痛くて

破水したくないし、無理したくないから

イライラしちゃうんです。


朝から保育園に行ってもらってるし

(しかも登園もファミサポのおばさま)

甘ったれ期間にさせてもらってて

こんなに休ませてもらってるんですが


お腹も一日中張ってて痛いし

破水が怖くてコンビニすら行きたくないし

風邪も治らなくてツライし⚡️


ちびサラミの「なんでもおかしゃん」に

イライラしちゃって自己嫌悪でした真顔


病みで、すみません。


その分、そのあとのお布団の寝かしつけで

星空ずーっと、くっつき抱っこ

愛のささやき(笑)とか

「ちびサラミは宝物」を

毎日何十回も言っています

いつも通り、イチャイチャして

寝んねしました悲しい✨✨

(私の風邪がうつりませんように…)


普段は、

イヤイヤ対応もだいぶ慣れてきたし

お腹が苦しくなければ

「イヤだったよね」「悲しかったね」

「そうだよね」「◯◯したかったんだよね」

「涙と汗、拭いて抱っこしようね」

「大好きだよ、大丈夫よ」

仏さまの気持ちで、根気よく伝えながら

乗り越えられるんですが


チョット最近は

ホント身体が辛くて無理真顔


そんなこんなの我が家なので

私の甘ったれメンタルも怪しいし

(妊娠後期のホルモンバランスのせい

しておこう…)また爆発💥するかもです…


●相手は2才児。毎日がんばりやさん。

●お腹の子は元気!

●夫さんもやさしい。


恵まれてるし、

ありがたい環境なハズなので

そう、自分に言い聞かせて、

気持ちにゆとりを持って過ごしたいです


もともとイヤイヤを極めている娘(^_^;)

2才7ヶ月の今も、

寝言でもイヤイヤ言っています!

ご覧いただきありがとうございます