疲れさまでっす星サラミです

ご覧いただきありがとうございます♪


2019年7月:NAC日本橋:初受診
2020年1月中旬〜2回目移植周期 3月卒業🌸
赤ちゃん産まれました!2020年10月12日3005g女の子


1才10ヶ月 

【知育あそび】 

「娘の正直な反応」


有名な知育遊び!!

材料はぜんぶ

ダイソーの大型店で見つけられました星

小さめのトングと、カラフルポンポン!


製氷機はもともと自宅で

おもちゃとして使っていました◎

あとは紙コップも、もともと自宅おもちゃ。


トングで上手に掴めましたが、

まだ慣れなくて、

やっている内にどうしても
左手がすぐに出てきちゃって下矢印

左手を使ったり

トングを離して

手手でつまんじゃったりしていました。


で、そのうち、ポンポンだけ

お椀に入れておままごとに使ったり
ぬいぐるみたちに

一粒ずつ与えたり・・・・・・・ww


この日は、あっという間に

トング

(一番使ってほしいアイテム!)は

ほったらかしになりましたww


数日経ちますが

トングは、まぁまぁ普通に

使えてはいます


ただ、やっぱりまだ慣れていないので

パー手で掴んだり

他の遊びに発展しています


ま、もうお口に入れたり

誤飲はなさそうなので

(それでも一応、気をつけています注意

手が届く場所に置いて

いろんな遊びに

使えるようにしています二重丸



↓室内遊び場でのおもちゃ遊びスター

手先も器用になりました二重丸

自宅では遊べないものばかりなので

ほんとにありがたいですスター


どうでもいいことですが、最後にひとつ。


児童館にあった、このおもちゃ↓

ちびサラミは、

怖くてキライで(顔?べろ?動き?)

気持ち悪くて泣きました❗️汗うさぎ


わなわな震えていました汗うさぎ笑ううさぎ


そんなふうに感じるおもちゃも

あるんですね……


ご覧いただきありがとうございます