沖縄県民なら? | Message from KOTOmail♪

沖縄県民なら?

『自動車学校』
 沖縄の人に限らず、「どこの自練(じれん)に行ってた?」って言われて、
「○○に行ってたよ!」って言われたら、沖縄の人もしくは沖縄の自動車学校に通っていた人。
「ジレンって何?」って言われたら、……ぅん、違う人ですねw

『しかまち かんぱち 〇〇町』
 この遊び言葉を言ったら、だいたい沖縄県のどこの出身か分かるんですよね。
「中之町」って言ってたら、沖縄市周辺に住んでる人です。
「栄町」って言ってたら、那覇市周辺に住んでる人です。

『(お米が踊る)天気予報w』
 沖縄食糧「でいご」の提供で流れる天気予報。 このCMが流れると、ついつい歌ってしまいます。それがウチだけなのか、沖縄県民なら誰でも歌えるのか…。 カラオケには入ってないみたいですが、ライブでは時々歌ってくれるみたいですww

あなたの「県民あるある」教えて ブログネタ:あなたの「県民あるある」教えて 参加中