上海 豚の○○○ | フォトグラファーKOTOKAMEの日記

フォトグラファーKOTOKAMEの日記

2022年2月上海赴任から帰国し、これからは日本国内の写真をメインにブログを綴っていきますね、

こんにちは


KOTOKAMEです


腰からくる足の痛みで休んでいますが

ご飯食べに下のお店にはなんとか行きます。


昨日は会社のK女史がご飯に付き合うというので

四川料理のお店に行きました。

K女史は日本語勉強中で、会話は翻訳アプリが

メインになります。

ご飯をおごってもらい、日本語を勉強しますとか

平気で言ってきます。


天辣绿色时尚餐厅というお店に行きました。


アルコールは飲んでも多分影響ないので飲みます。


この唐辛子しか見えない、しかもデカい


お店の方が唐辛子をどけてくれます。


やっと白身魚が見えて来ました。

辛いけどまぁまぁいけます。


ナスとエビの辛炒めみたいな感じ。

これも野菜の食感が楽しめ美味しい


最後にこれ麻婆豆腐

とにかく皿が大きくて2人で食べれる量じゃない。

豆腐がなんか2種類入っているのかなぁっと

思いながら食感の違う2種類の豆腐を

勝手に楽しんでいるとK女史が翻訳アプリで

『豚の脳みそって好きですか?』

私『食べた事ないよ』

K『今食べてますよ』

私『••••••••••』


麻婆豆腐を頼んだのは私ですし、書いてあったかも

しれませんが見落としてます。

というか写真だけで選んだ。


この食感は白子ですね。

豆腐だけで十分美味しくて、それ入れる必要ある?

って感じなのですが、豚の脳みそ初体験でした。

味はおいといて、知ってたら多分頼まないと思います。

会食とかで出されても、知ってたら遠慮すると思います。

そんな初体験でした。


それではまた