お箏のこと。音楽のこと。私のまわりのこと。

お箏のこと。音楽のこと。私のまわりのこと。

生田流箏曲宮城社師範。お琴と三味線の演奏と教授活動をしております。築120年の古民家をお稽古場兼住居としております。
http://koto.yogansu.net/


テーマ:

みなさま

台風の接近が気になりますね・・。

いかがお過ごしでしょうか。

広島城二の丸で落語会があります。


★10月6日(土) 「鯉城deやぐら寄席」
16:30-18:00広島城二の丸 無料(先着50名) 
落語・三味線弾き唄い ハメモノ入りの落語もお楽しみください。 


 

ゲストの立の家猿之助(大阪)さんは、社会人落語家コンテストで優勝総なめの方です。

 

お囃子は、難易度高いハメモノにも挑戦します。

 

寄席では三味線は落語の盛り上げ役なのですけれど、「三味線の弾き唄いもあり〼」ということで、今回は私も顔を出します。

 

落語家さんの出番の間で、私がどのようなトークができるのか、これも挑戦です。

 

広島城で生音が響くといいね!という葡萄亭わいんさんのお声がけで、参加させていただけることになりました。

 

人気の落語家さんたちの出演なので落語好きの方には嬉しい企画なのではないでしょうか。

それと、当日、雨の予報なので、お客様が少ないかも・・なので、お近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

 

応援よろしくお願いいたします。

 


広島城二の丸について(入場無料です)

http://www.rijo-castle.jp/RIJO_HP/contents/04_castle/02_castle/02_ninomaru.html


天守閣(有料)の方ではございませんので、お気をつけ下さいませ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス