近所のポメくん… | *犬と兎と猫と楽しい毎日*

*犬と兎と猫と楽しい毎日*

以前のブログはこちらから
<a href="kotora0504.blog.fc2.co.jp/"> FC2ブログ</a>

今日の夕刊(朝日新聞)…


生体販売にも問題があるけど

飼う(買う)側にも問題は…

大ありだと思う。


どうにかならないかハッ人間むかっ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


近所で飼われている、ポメラニアン。

どんどんボロボロになっていく


小柄で可愛かった、ポメラニアン。

今の姿は…

顔が真っ黒に見える程の涙焼け。

背中が曲がり、足もヨロヨロ。


シャンプーもあまりされてなさそう。


確か、仔虎よりも歳下。

11歳くらいじゃないかなうーん


飼い主さんは…

病院に行っても治らないって言うし

薬も出ないし、仕方ない。

って言ってる。


2年くらい前から…

目の下拭いてあげてほっこり

もしかしてフードがあってないかもえー?

アレルギーとか涙腺の問題かもぐすん

ってお話ししてたけど…

大きなお世話だろうけどT^T


正直…ウチで引取りたいくらいに

見るのがツラい…

ポメだし。゚(゚´Д`゚)゚。


今思えば…昔、

誰か引き取ってくれないかなぁ…

って言ってたなぁ。



ご飯もあげてるし

毎日朝夕にお散歩してるし

一応、病院にいってるみたいだし

3〜4ヶ月くらいに一度は

シャンプーしてるみたいだし…


ホントに余計なお世話だよなぁ〜、私。



そのポメラニアン君は

僕たちのお友達なんだよ。