動物愛護法 | *犬と兎と猫と楽しい毎日*

*犬と兎と猫と楽しい毎日*

以前のブログはこちらから
<a href="kotora0504.blog.fc2.co.jp/"> FC2ブログ</a>

今朝の朝日新聞

{5F71EE92-7C06-4867-9D29-692E3A210F9D}

なぜ、繁殖屋・パピーミルを
取り締まれないのだろう
どう考えても変な話なのに

何年も何年も何度も何度も
子犬を産むためだけに
人間の身勝手の為だけに生かされ
不要とされれば、飼育放棄され

ほんのひと握りかもしれないけど
やっとの思いで保護されて
幸せを掴むことができる子。

その幸せは永遠に続いてほしい

ペットショップの生体販売はいらない。
繁殖屋は永遠にいらない。
ペット(家族)を迎える時も
厳しい審査等があったらいいかもです。

だって、引越しやアレルギー
躾が出来ない、病気になった
歳をとった
そんなあらゆる理由をつけて
飼育放棄をする人間がたくさんいる。

さらには虐待。

ひどい話が多すぎます。

何を言いたいのか
まとまらなくなっちゃいましたが

幸いにして
私のまわりの人は
全力でワンちゃん・ネコちゃんを
守っています
もちろん、他の動物も
 
今年は「動物愛護法」の見直し。
動物の気持ちになったものに
変わってほしいです。
人間の都合良いものにしないで。