2026年中学受験予定の息子がいます。

通塾なしで挑戦しようと試行錯誤中です。

(ダメなら通塾に切り替える可能性も有り)

刑事をしている夫は戦力外なので

かーちゃん一人で乗り切るつもりです。

 

どうも^^通塾なし受験に挑戦中の、ことです。

プロフィールは こちら

 

 

 

 

組み分けテスト結果

 

第二回組み分けテストが終わったと思ったら

もう明日は第11回の週テストですね…

 

組み分けテスト結果はCー1でした。

点数の基準がわからないのですが

(前回の組み分けテストの基準しか出てないよね?)

 

Cー1ということは

あと少しでSだったということか…

 

いずれは目指したいSコース。

今すぐSに上がるのは恐れ多すぎるので

Cでがんばります。

 

今回は初めて、

志望校判定、やってみました。

 

今の段階でやっても…とは思いつつ

好奇心で、知りたくて。

 

第三志望はA判定でしたが

第二はB

第一はD判定でした~

 

そりゃそーだ。

 

 

そして。

 

あっという間に明日は週テストで

親子ともにジタバタしています。

 

ちなみに明日はまた野球の試合がダブルヘッダーで入っているため

勉強はできず、テストもおそらく日曜の朝、受けることになるでしょう。

 

今日学校から帰ってきたら

算数の週テスト問題集やる?

バッティングセンター行っちゃう?

 

ってところです。

 

いやいや、問題集やらないとヤバイだろ!

 

 

文武両道、なかなかムズイ。