2026年中学受験予定の息子がいます。

通塾なしで挑戦しようと試行錯誤中です。

(季節講習は通う予定・通塾に切り替える可能性も有り)

刑事をしている夫は戦力外なので

かーちゃん一人で乗り切るつもりです。

 

どうも^^通塾なし受験に挑戦中の、ことです。

プロフィールは こちら

 

 

 

 

 

ぽんこつ具合が酷すぎた

 

昨日書いた

週テストの答案用紙をスキャンして

マイページにアップロードするのに

手間取った件。

 

 

月曜日の正午に採点結果が閲覧できるよう

日曜の正午に間に合わせるよう頑張ったのです。

 

プリンタートラブルがあって

かなり焦りましたが

無事にアップロードが完了し

ほっとしていました。

 

そして昨日

ブログを書いた後

長男が帰宅してから

一緒に採点結果を見ようとしたら

 

どこを探しても

採点結果がない。

 

ない。

 

なぜ?

 

恐る恐る

答案用紙送信

のページを見てみたら…

 

 

未送信の答案用紙があります

 

って!!

 

 

え?

 

 

そうです、

アップロードしただけではダメで

その後に

送信ボタンをクリックしないといけなかったのです。涙

 

 

ちーん。

 

 

 

結局

初めての週テストの結果は

水曜日にならないとわからないという…

 

 

 

自分のぽんこつさに笑えてきました。

 

ごめんよ。息子。

 

 

こんな私を

責めずに一緒に笑ってくれる君に感謝。