*ばっさりんこ* | 高木古都オフィシャルブログ「古都のことめぐり」Powered by Ameba

*ばっさりんこ*

$高木古都オフィシャルブログ「古都のことめぐり」Powered by Ameba


$高木古都オフィシャルブログ「古都のことめぐり」Powered by Ameba


お久しぶりになっちゃいました、ごめんね。
今日は母の日。皆お母さんにカーネーションとか送ったー?
私は今年はワンちゃんの形した可愛いカーネーションを送りましたよー。ふっふっふ。


唐突だけど、髪の毛を切りました。ワォ!!!!
三年くらいかな?もっとかな?
ひたすら伸ばしてきましたが、ついに切りましたー。
三年の間にあったことを考えると、相当痛めつけてきたなと…。
やっぱり染めたりパーマかけたりすると痛むもんね(´・з・`)

ってことで、なるべく地毛で伸ばそう!作戦を決行することを美容師さんに伝え、
「え、無理じゃない?!」って言われたものの、強行突破?してみました。笑
お仕事の時は仕方ないけど、なるべく綺麗な地毛のロングを目指そう作戦やー!!!

いわゆるボブみたいなのは人生二回目、前はあの、めっちゃショートにする前にちょっとだけやったくらいで(笑)
切ってすぐは違和感しかなかったけど、ようやく慣れてきましたー。
皆さん的にはどうなんでしょう……。
周りには、好評だったり不評だったりと反応バラバラなのです。笑


それとね!
前に「部屋ちょっとだけ見たい!」というリクエストもらったので、
自慢の(?)引きこもりスペース(笑)紹介しますぞ!
むしろそこ以外だとフィギュアとかあって紹介出来なかった…ヲタ部屋でごめん…笑


いざ!


$高木古都オフィシャルブログ「古都のことめぐり」Powered by Ameba



どーーーん。笑

私のPC周りですー。
PCはMacProRetinaの15インチで、iPadは大きい方(笑)で、モニターはEIZOのやつだよー!

基本Macをモニターに繋げて2画面でやってるんだけど、このデスクの下にPS3も置いてあって、
このモニターでゲームしつつ、Macでスカイプしつつ、左にあるiPadで攻略方を検索したりしてます。笑
モニターの下のスピーカーでゲームの臨場感もバッチリだよ(゜∀゜*)

ちなみにスピーカーはYAMAHAの。
ヘッドフォンはaudio-techniacのやつだよー!
音にはこだわりたいタイプな私です。

チェアから足を伸ばすと、ちっちゃい椅子?があって足も伸ばして作業出来るという優れもの。
意外と快適で、私だけの秘密基地となっております。笑

これで満足はしてもらえないかもだけど、皆さんきっと結構なヲタクだというのは知ってると思うので(笑)ご勘弁を(;_;)
フィギュア自慢とかしたいけどね!!いつかね。笑


さて、今日は今からなおったRetinaちゃんで画像現像しますぞー。
写真撮るにはいい季節だものね。
いつかまた、イベントでみんなに会える機会があったら、自分のカメラ持ってって、
誰かに「記念に私の写真撮ってください!」ってお願いしたいね。笑

写真タイムで、皆いいカメラ持ってるな~って思ってるんだけど、このブログ見てるみんなは何使ってるのかな?

というか、今回は私のPC周りの自慢大会になってしまったので、是非皆の自慢出来る物も教えてー!!


よしっではPC作業するぞよ。
ちなみにさっきの写真のメガネはPC用メガネだよん。

あでゅー!


*古都*